はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
我が家のおひな祭り :: 2015/03/03(Tue)

女の子のお節句、お雛祭り。
うちも娘2人ですので、おひな様を飾ってお祝いしました。
昔はね…😁

今じゃ母と2人…
おひな様と言っても、昔みたいにはピンと来ないのよね〜


そうは言っても、仕事帰りに何となく、お寿司でも〜って買って帰ったら
母もお寿司買っててくれて…
急遽寿司パーチーとなりました💦

炭水化物取り過ぎじゃ…
FullSizeRenderお寿司
沢山あったお寿司、2人で平らげました💦


そして、忘れちゃいませんよ〜
ちゃんとわんこ達にも、おひな様ご飯つくりました。
いちおう我が家も女の子が3匹居ますからね〜
FullSizeRenderひな祭りご飯
ちらし寿司風ごはんのつもりです😁

作ってる時から、ワクワクで落ち着かない、女子わん達。
余り布で作ったスヌード着用してもらって…
マテだよ〜
はにさんのケツぷりはお気になさらないでね😅
FullSizeRenderひなまつりごはん2


ちょい多かったかな?って思ったけど
心配ナッシング…😅
キレイに完食〜✨


食後のデザートも奮発しちゃうよ〜
ケーキの代わりにと、スーパーで買った580円のあまおう🍓
女の子=🍓って感じしません?
FullSizeRenderあまおう

ついでに人間用もね。
FullSizeRenderケーキ
おひな様だからって、ちょっと食べ過ぎた〜💦

本日主役の我が家のおひな様達😊
ただ食べただけのひな祭りだったけど、満足してくれたかな?
IMG_1319おひな様_convert_20150303214041

3月は何かとお祝い事の多い我が家。
今日は第1弾でした〜


  1. はに&てぃんくです
  2. | trackback:0
明けましておめでとうございます。 :: 2015/01/04(Sun)


2015年 羊

明けましておめでとうございます

IMG_0975お年賀_convert_20150104185358


はに家は新年を大雪だった(ハプニング続出の、、)湯布院で姉家族と全員集合して
12人8ワンにて、とても賑やかなお正月を過ごしてきましたよ〜     
いい意味でも悪い意味でも、忘れられないお正月となりました。
IMG_0978新年会_convert_20150104185431
ま。。その時の事は、また書くとか書かないとか、、、?


さて、皆様も健やかに新年を迎えられた事とお喜び申し上げます。
皆様にとっても、笑顔の絶えない1年であります様に、、、。

私も、はにティンと一緒に、この1年も楽しいワンライフを送って行きたいな〜と思っております。


おさぼりブログ続行になるとは思いますが、
時々はにえる、ティンクに会いに来て頂ければ嬉しいです。
2015年も、どうぞよろしくお願いします


  1. はに&てぃんくです
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘年会に行く前に〜 :: 2013/12/08(Sun)



忘年会シーズンですね♪
、、ということは、今年もあとちょっとですよね〜。
年取ると1年が早いっていうの、本当なんですね、、、、。

昨日は私も職場の忘年会でした〜
職員数40数名で押し寿司状態、、、
そんな中、事前に集められた全員の子供の頃の写真を
プロジェクターで映しての、誰でしょう〜?当てが始まって大爆笑だったり、、、 
この写真は私じゃありませんよ
ただ食い、ただ飲みをいいことに、飲み過ぎた〜  久しぶりに頭がグルグル〜ってなちゃった

無事に帰り着いて、お帰り祭も早々に切り上げ、朝まで伸びてました、、、、。
私みたいに、酔っぱらってコタツで朝までとか、みなさんはなさらない、、、ですよね

写真+忘年会3_convert_20131208212141
ま、、私の忘年会のことなんて、どうでもいい話でした、、。
でも、思ったよ。
忘年会に参加出来るってホントは有難いことなんですよね。  
私、ちょっと前まで就活中だったんだもん 就活の身じゃ忘年会もないしね、、。

みなさんも、1年を労って、くれぐれもお酒に飲まれない様に、忘年会を楽しんで下さいね。
私に言われたくないか、、、、



そして、ひとりだけお出掛けも、何だかはにティンに申し訳ないからって
いつもと違うお散歩コースまで来てみました。
ホントは、はにえるの病院に来たついで、、。病院の近くの遊歩道なんですがね
ここ(前記時のSoraCafeも近くにあります)、景色もいいし、なかなかいいお散歩コースなんだよね〜
写真 お散歩2

いつものコースじゃないと、クンクン忙しいはにティンです。
写真 お散歩5

ねえねえ、、、早く先に進もうよ〜  は、て;もうちょっと待って
写真 お散歩6

おっティンクさん、お手紙はもう読み終わったみたいだね〜    
写真 お散歩7

私が走ると、一緒に走り出す〜
写真お散歩 1


そして、だれ〜もいない遊歩道。
ここでも追いかけっこ♪
写真お散歩 4
待てさせて、急いで離れて、おいで
は、て:ママ待って〜
な〜んて、ひとりと2わんで、遊びながらのお散歩でした♪

こうして、気置けなく出掛けていった私なのでした



  1. はに&てぃんくです
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すっかり冬支度 :: 2013/11/30(Sat)

焦る〜
ちょっと、ちょっと、、、。
明日から12月ですよ師走だよ〜

私事ではありますが、心配事も無事去り、、、有難い事に、これで年は越せるとは思うのですが。
1年早過ぎませんか〜

お散歩コースの近くの神社は、もう門松飾って、新年の準備ですよ。
この写真は2年前の使い回しだけどね、、
F1010021_convert_20111203174214.jpg
ほんとに、いつの間にかこの季節になってますよ、、、。   

そして、暖かいコレも昨日だしまして、これで寒さ対策もバッチリよ〜
、、、ってさっそく、冬生まれのこの子、いっちゃんいい場所にスタンバってます。
写真冬ごもり1

ら:なんか言いまちたか
い、いや、、なんも言ってないよ。でもさ、らびちゃん、、、熱くないの?
写真冬ごもり 2
アッチチになるくらい吹き出し口の近くにいるんだもん、、焦げちゃいそうなんだけど、、

要らぬ心配だったみたいですね、、、
アクセル君と仲良く丸まってるって事は、気持ちいいって事だよね〜
写真アクセル&らび
、、、にしても、仲の良い事〜


それからそれから、、、、  久しぶりの記事なので、色々載せちゃうよ〜
チーム明太子のDio君、Blanc君のママ、DIOママさんが作るわんこ服
初めてゲット出来たのですよ、、、ムフフ。
待つ事9ヶ月、、、グッドタイミングの時期に届きました DIOママさん、ありがとう〜
D&Bちゃんのアメまで、、、嬉し過ぎます〜
写真 ショップDB2

見て〜
この本格的なファーを DIOママさん、、、ホントに凄いです  
しかも、サービスなのよ〜  私も欲しい、、、です
写真 ショップDB

モデルさんに、、、、  ボッサボッサなモデルさんです、、。
ティンクはオレンジ、、はにえるはレッドにしてみました〜
写真 ショップDB3
はにさんにも着せてみたけど、お見苦しいので、控えさせてもらったわ、、。

手触り抜群なこのファー、、、
うちの親子も、ちょっとセレブに見えちゃう
写真 ショップDB4
このコートで、寒い日もばっちり
キレイにして、お出掛けに早く着たいね〜


あ、、、これ
婦人服売り場で偶然みつけた、同じ柄のジャケット。
写真ショップDB 5
はにティンとオソロで着ちゃう??
って真剣に悩んでました、、、。   まだ買ってないけどね〜

  1. はに&てぃんくです
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
祝!成人 :: 2013/01/14(Mon)

全国で122万人が新成人となった成人の日。
関東地方では大雪で交通機関もストップしているそうですね、、、。
積雪の中成人式に向かう新成人の子達も大変だった事でしょう、、、。

そして、うちの次女も昨日、成人式でした。
予報どおりのあいにくのお天気でしたが、無事に済ませる事が出来ました。

朝7時にお赤飯持って家を出発。  着付けが終る10時頃到着。
写真 11



会場は華やかな晴れ着姿の新成人でいっぱいよ
IMG_6190.jpg

うちの娘ときたら可愛い系が嫌らしく、渋いでしょ、、極妻みたい?  
IMG_6160.jpg

1年前に一緒に着物見に行ったんだけど、私も楽しませてもらったわ〜 
長女は、私が選んだんだけど、まったく好みが真逆な次女。本人が気に入ったのが1番だもんね、、
IMG_6161.jpg
長女の時は会場の保護者席で式典にまで参加したり、送迎で付きっきりだったりだったけど
この次女さん、母用なしって感じだったのよねえ  
でも、この良き日に晴れの姿が見れて良かったわ

本当に色々あった娘だけど、いい大人になってほしいものです。

IMG_6189_2.jpg



そして朝から眠いのを叩き起こされて、一緒に来ていたはにえる。
娘のフワフワショールの上で爆睡中   お疲れの様です。  はにちゃん白めになってるよ、、
IMG_6185.jpg
ベビたん達をばあばに見てもらっていたので、日帰りでした。
12時頃帰宅〜
さすがに、疲れたわ、、、  帰ってバタンキュ〜  朝までコタツで寝てしまってた



今日のベビたん達。
みんな200g突破しました。    ナスビちゃんみたくなって来たぞ、、
IMG_6192.jpg

チュッパチュッパ、、、よく飲むわ〜
IMG_6195.jpg

ティンたんもウトウトしながらも、よく頑張ってるね
IMG_6196.jpg


今日は空君をアップで、、、。
IMG_6200.jpg

ずっしりと重くなって来ました。
IMG_6199.jpg
5頭のうち、女の子の1頭が飼い主さんが決まりました〜
今の所毛質もシュナちゃんに近い様な気がするけど、
これからどんどん可愛くなってくれたらいいなあ
他にも2名の方が気になってくれてるみたいで嬉しい限りだわ、、
ご縁があったらいいんだけどな〜


  1. はに&てぃんくです
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
