はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メリーXmas🎅 :: 2014/12/25(Thu)


Xmas、いかがお過ごしでしょう(*^^*)
はに家は昨日、ホームパーティーをして、わんこ達もちょっぴり贅沢に
ミートローフとわんこ用パネトーネでお祝いしましたよ^ ^

人間チームも、年寄り女2人な我が家なんですが、クリスマス大好きな私(いい年してね^^;)
チキンの丸焼きを奮発しちゃいました(*^^*)


さて、クリスマス前の週末から月曜日に有休を頂いて、遊び回って来たわたくしですが…^^;
自己満記事をザザーッとアップしたいと思います…^^;

もしかして、今年最後の記事かな? ^^;

土曜日、会社の忘年会で1日お留守番だったはにティンでしたが、
日曜日朝、家に帰り、夕方から娘宅へ一緒にお出掛け🚗
FullSizeRenderクリスマス_convert_20141225191353

そして、今月17日に22歳になった二女の誕生日&クリスマスのお祝いで
親子でご飯食べに行きました(^^)
これ毎年の恒例行事となりつつあるな…
離れて生活してても、こうして一緒にお祝いが出来るのって
嬉しい事ですよね(*^^*)

魚好きな二女のリクエストで行ったこのお店(TOC TOC警固店)
お魚料理のメニューが豊富で、ホント美味しかったです〜(≧∇≦)
IMG_0877愛里&みのりと_convert_20141225191551
3人でパシャパシャ📱で撮りまくるから、きっと変な客だ〜って思われただろうな…

マグロカツも〆のウニのせ焼きおにぎりも絶品でした✨
IMG_0875とくとく2_convert_20141225192227

IMG_0876とくとく_convert_20141225191525



そして、翌日は久留米へ移動し
Xmasパーティーにティンクの兄ちゃん(ショパン君)と参加🎄
昨年も一緒に参加した、美味しくて、楽しいイベントなんですよ〜
IMG_0878ロコモコクリスマス_convert_20141225191616

ビュッフェタイプのクリスマスランチには丸ごとの生ハムとかトロトロのラグレットチーズまであって
すっごい豪華だったよ(≧∇≦)
あと、プレゼント交換にビンゴゲームとか…
楽しかったし、お腹ぱんぱんになっちゃいました^ ^
因みに、ビンゴゲームは早めのビンゴで、ワンプレートGET✌️

テラスでは、クリスマスツリーをバックに参加わんこさん達の撮影会
うちの親子も便乗させてもらいました🎄
せっかくの記念写真なのに、はにさんのお目目がショボショボだわ
IMG_0879ロコモコクリスマス2_convert_20141225191642
ここで、2度目ましての可愛こちゃんとも再会できて
嬉しかったな〜
先月の糸島オフ会で一緒だった、アリスさんとクロエちゃん💓
🎅さんのケープが可愛いの。
IMG_0882くろえ_convert_20141225231354



3日間、クリスマスを満喫して帰宅…

そして、昨日のホームパーティー✨
IMG_0880ホームパーティ_convert_20141225191715

何だか土曜日の忘年会から、贅沢三昧で、体重計に乗るのがコワイわ^^;
今年のはに家のお楽しみなイベントもこれにて、終了…

今年は、鶏天メンバーとのお出掛けや、飲み会(飲兵衛鶏女のね^ ^)、
兄妹とのお誕生日旅行も行けたし、
たくさんのブロ友さん達とも会えて…(*^^*)
本当に楽しい一年だったな〜♪( ´▽`)

また、来年もはにえる、ティンクが元気で、
一緒に、色んな楽しい事ができます様に…(*^^*)

はにえる、ティンクからも…✨
IMG_0881メリークリスマス_convert_20141225191743
みなさん、2015年もはにティンをよろしくお願いします😄
最後になるかもなので、ご挨拶を…



おまけ
娘、母、お友達にXmasプレゼントもらいました〜
いくつになっても^^;
プレゼントって嬉しいですね(*^^*)
IMG_0874クリスマスプレゼント_convert_20141225191457




  1. イベント
  2. | trackback:0
初戦敗退と父の日 :: 2014/06/15(Sun)


ワールドカップ開幕しましたね〜    興味のない方はスルーでお願いします、、

今回は日本の真下にあるブラジルでの開催で、日本との時差は12時間。
なので、午前中にリアルタイムでの応援ができるのよね〜
そして、初戦だった今日はにっちようび〜

何も手に着かない感じで応援してました、、、、が。
残念〜
日本初戦敗退、、、、   先制していけると思ったのにな

ま、ま、、、次戦に期待しましょう。   頑張れにっぽん



写真父の日
そして今日は父の日でした。
母の日に比べると、何だか寂しい父の日。
私は幼い頃から、父の日も母の日も大切だったな。

父が他界して7年経ちますが。
今日は、いつも私達の事を見守っていてくれてる父へ感謝の気持ちで黄色のお花を飾りました。


ホントは昨日、土曜日にお友達と楽しい時間を過ごした記事を書くつもりだったんだけど、、、
今日は夕方4時近くからの庭の草取り(2時間半も)に頑張った為、腕がわなわな、、、、
何だか無気力、、、。
土曜日に可愛こちゃん達に囲まれてムフフ♡な記事は、明日、、、明後日?頑張って更新しま〜す


は、て;聞いてください〜  あたし達置いていかれたの  写真もこれだけだって、、
写真はにティン宇佐神宮

ちょっとお怒り気味の2匹です。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
年末年始〜鏡開き :: 2014/01/11(Sat)

新しい年が明けて、早11日が経って
今日は鏡開きでしたね〜  日々過ぎるのがホントに早いわ、、、この調子で気づけば夏?なんてなってんのかな、、

うちの家族は甘党の人が多くて、以前は鏡開きには決まってぜんざいを作ったものです。


写真鏡開き


鏡開きでお正月気分も、もう終り、、、
なのでしょうけど、年末から年始の事、書いてもいいですか〜?

ではでは、ざ、ざ〜っといっちゃいますよ〜

大晦日、、、
まず前日まで仕事だった私は深夜の2時から掃除を始め、、、
この日を迎えたんだけど

夕方には姉夫婦が来。
みんなで年越しソバ食い〜の   
写真 大晦日2

そして、うちは決まって紅白からのジャニーズカウントダウンで新年を迎えるの〜
写真 大晦日
カウントダウンも終わり、近所の神社へ初詣へ〜
おみくじ引いたら、今年は中吉ですた〜    何事にも慌てず騒がずが吉のようです、、、。
今年は静かな大人の女を目指そうかな、、、

。。。で新年早々、またもやコタツで寝てしまい、、、  成長しね〜^^;  
あ〜あ、、、てな感じで元旦の朝を迎えたのでした。   

元旦
姉子供達&長女とその彼氏まで来。
賑やかに新年の宴が始まり〜      この時はうちの長女達はまだ来てません、、、
写真家族

人間チームのごちそうを前にらびたんが新年早々すんごいお顔してました、、、。
写真 おせち

んご〜っ  ママたん達だけずるいでしゅ〜
写真 元旦


そんならびたんの要望に応えるべく、ちゃ〜んと犬チームにもお雑煮つくったよ。
総勢8匹、、、みんな待てだよ〜(^^)  おっ1番ちびのらびもエラいぞ〜
写真 元旦勢揃い1

よし!!
一斉にがっつく犬達〜     美味しかったかな、、
写真 みんなで雑煮
8匹って凄いですよね〜
でも意外と家の中では、みんな大人しくて、8匹もいるなんて思えないくらいなんですよ。
みんなでお散歩の時は、さすがに賑やかでしたけどね〜


なんだか、内容のうっすい記事になってしまいましたが、はに家のお正月、、、
とっても賑やかで、あっという間でした。


みんなが帰って行ったあと、、、
今だ積んだまま放置されてる布団の山…^^;は  
写真布団

片付けるのが、めんどくせ〜


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
メリクリ♪ :: 2013/12/25(Wed)

皆様。
Merry Christmas

可愛い犬達とステキなイブの夜を過ごされたことでしょね
写真 クリスマス1



今日はうちのわんこ達も、プチ贅沢ご飯でお祝いしましたよ〜
写真クリスマス 2

 震えながら、、、、まて〜
写真 クリスマス3

一心不乱に完食〜
写真クリスマス 4
みんな喜んでくれたみたい



はにティンは、クリスマスを前にして、サイコーに楽しい時間を過ごして来ました〜
写真ロコモコ_convert_20131224235538

楽しかった様子は、また次回に、、、

明日もごちそうかな〜って期待してるうちの犬達です〜

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏越まつり2013 :: 2013/08/02(Fri)

今日は雨マークだったのに、結局降らず終い。
こう暑いと雨でも降ってくれるといいのかも〜

一昨日の夜、寝床に入ってから、息づかいがすごく激しく「ゼイゼイ」言ってたティンク。 
本気で心配した〜    翌朝はすっかり元気でしたので、ご心配なくです。
ホントに今年の夏は暑くて、犬達の健康管理には気を使う、、、。 

涼しくなる日が待ち遠しいね〜

今日も涼しくなってからのお散歩(7時頃)行ってきました。  ボサボサ親子です
写真 はに&ティンクお散歩

そして、今日から近くの神社の夏の風物詩。
「宇佐神宮 夏越まつり」が開催されてます。  家の前も、ほらね。 提灯飾れてるんだよ〜
参道には、あちこちに提灯あがってます。
写真 夏越まつり


何となく情緒漂ってませんか?
写真 夏越まつり2


久しぶりに宮内を回ってみたら、出店も出ててちょっと賑やか
歳くってても、血が騒ぐ私って、幼稚?  たこやきが旨そうだったな〜
写真 宇佐神宮
土日がメインのイベントもあるみたい〜
明日は花火もあがるよ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、1ヶ月位前に、姉宅よりもらって帰って以来
うちのわんこ達もお気に入りのヒマラヤチーズスティック。
購入してみました。  こちらで購入
ロアジス

写真 チーズスティック


うちの子みんな好きなんだけど、
なんでも、カジカジしたい。まだまだパピちゃんのらびに与える事が多いんだよね〜  
らびた〜ん、これいる〜?
写真 チーズスティック2

ら:早くよこすでちゅ。
写真らびチーズスティック3

チーズスティックかじってる時は、すんごい大人しい、、、、。
写真 らびチーズスティック
Sサイズ3本買ったのに、既にあと1本半になっちゃった、、、、
脅威の顎と歯を持つ、らびたんでした〜  こりゃ〜末恐ろしいわ



そのらびたんと、最後まで家で過ごした、くろちゃん(ピース君)。
この子も、らびより凄かったな〜
エリー君に続き、日曜日里帰りしま〜す
写真+ピース君_convert_20130802214359
ピースママに頂いた写真載せちゃった。
3ヶ月ぶりだな、、、
楽しみ〜



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
