はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ご報告・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ :: 2013/01/08(Tue)

平成25年1月7日。  七草がゆの日   PM7:25〜
ティンクの5ベビィが誕生しましたことをご報告します。


あのティンクが本当によく頑張りました。
写真2 1

写真2 3

写真 22

写真2 4

夕べからほとんど寝ていない私。
深夜1時近く、やっと夕食にありつけました。
写真 25

心配、応援して頂いた皆様へ
先ずは、ご報告まで、、、   詳細はまた後日させてもらいますね。

母子ともに元気ですよ〜   おみくじ当たってたよ

  1. ティンクの妊娠
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
心配してくれてありがとう :: 2013/01/06(Sun)

妊娠59日だった日曜日。
朝方、吐き気で苦しそうなティンクの声で目が覚めました。
ムム、、これはいよいよか、、?   私、とっても敏感になっています。
そして、体温も前夜に比べると1℃下がってる、、、。
ん〜今日なら昼間ずっと居るからいいんだけどな、、、。
そう思いながら1日ティンクの事見てましたが、まだな様です。
でも食欲も落ちてるし、近いことには違いない、、、。
犬の妊娠って交配してからたったの62日で出産なんですよ〜。  猛スピードで形成されていくんだね。
ってことは、やっぱりまだなのかな、、、。
そして、昨日から私まで胸焼け気味で、ムカムカするんだよね〜
きっと一心同体なのね。    、、え?お正月の間の暴飲暴食だって?   確かに、、、。


さて、その日曜日。
お友達のCoCoファミリーがはに地方に遊び来た帰りにお見舞いにお家に寄ってくれました。 
パパさんがティンクの事が心配でしょうがないって  ホント有り難い事だわ。

写真 14

1週間前に会った時より、ティンたんのお腹、随分大きくなってる〜って驚いてたよ
写真1 2
CoCoちゃんのパパとママなのに、べっとり甘えさせてもらったティンク。
よかったね


そして、CoCoちゃんも初めて遊びに来てくれてありがとね   
色んなわんこのニホイがしたんだよね、、、クンクン忙しそうでしたよ〜
お正月に来てた姉の4わんの残り香もあっただろしね
写真1 1

一頻り動き回ってお疲れの様子のCoCoちゃんでした。
写真 15
この日はにさんの登場は全くなかったですね〜。
なんか食べれそうな時以外は、ほとんどおこたの中に居ましたから、、、。 今年も食い気は増してますよ〜

今日はホントにありがとう
私も間近という事もあり、緊張気味だったので来てくれて、ちょっと気持ちも楽になったかな、、、。
嬉しい報告舞っててね〜

  1. ティンクの妊娠
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
新しい年の始まりとティンクの状況 :: 2013/01/05(Sat)

新年が始まって早い物で今日で5日。      お〜いカメラこっちだよ〜汗 てんでバラバラ、、
写真  4
今日のお散歩にて撮影。
宇佐神宮は今日も参拝者でいっぱいだったよ〜


年末から写真もたくさん撮っていたのに、ブログもおサボり状態でした
仕事を始めたという事もあるんですが、
PCのある部屋がとっても寒くてね、、、
PC部屋(ばあばの寝室)から遠ざかってしまってました。
今年はマイペースな更新になりそうです。     懲りずに遊びに来て頂ければ、嬉しいんですが、、、。


さて、我が家の大晦日ですが
何年ぶりだろうか、姉夫婦&姪(わんこ4匹も)と一緒に年越しでした。  
私もこの家でお正月って5年ぶりくらいかな、、

うちの家族は紅白を見てゆく年くる年その後はCDTVで「HAPPY NEW YEARとほぼ毎年のお決まりパターン。
新年明けてみんなで「カンパ〜イ」
写真 19

そして年越し蕎麦も、、、  あれっ順番逆だったかも〜  どっちでもいいや、、
写真21

そして歩いて宇佐八幡宮へ初詣。  
姉の旦那さんは体調不良にてダウン、、、結局年越し蕎麦も食べれずで残念だったね〜
写真  13

5年ぶりにこの時間に(深夜1時頃)初詣に行ったけど、人が少なかった〜
以前は家の前も年明け2時間前位から渋滞で境内も人でいっぱいだったのに、、、何だか寂しい〜
写真  14
でも、元旦の朝からはすっごい渋滞だったの、、、
寒かったからか、出足が遅かったのね〜。

それでも、餅つきや神楽で賑わってましたけどね〜 
私達もお神酒と突き立てお餅もらって、新年明けた感を味わえました〜
写真  16

写真  17


宇佐神宮って上宮、下宮各3カ所(1、2、3の殿と参拝)あと途中にも1カ所と
お参りするにも小銭をたくさん用意して行かなきゃならにのよ〜

今年は新年早々ティンクのお産があるのでね、、もちろん安産をお願いしました

「EXILE」のうさが触って、運気が開けたと言われるこの大木は地元では有名なパワースポットでね、でっかい手でがっしり触らせてもらいました。   幸運が舞い降ります様に〜ってね
写真  8

そして、景品が当たる開運おみくじひきましたが、残念賞、、、うささ〜ん私にゃパワーも伝わんないみたい
姉とその娘、、、仲良くおみくじ結ぶの図。
写真  10

でもね、、、このおみくじで嬉しい事に「出産」母子共に健康だったの〜
これは縁起がいい   ティンクのお産、きっと安産だわね、、そうであってほしい。
写真  9
元旦から帰省した娘達も初夢で揃ってティンクの赤ちゃんが産まれた夢だったんだって〜。
家族もみんなティンクの事思っててくれてるんだね、、、。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そのティンクですが今日で妊娠58日になりました。
緊急事態を考えて近くの病院で直前の頭数確認をしに行ってきましたよ〜
わ〜お、、、お腹こんなに大っきくなってます〜 体重も1キロ近く増加。4、6キロでした。 
お産前のお腹をお見せするのもこれが最後かも、、。
写真  7

エコーではちゃんと心臓も動いてましたよ〜。   
赤ちゃん大っきくなってるからエコーでは全頭数は確認出来ません。 
写メってる私、ガラスに映ってる〜笑
写真  1

そしてレントゲンの結果、、、
3頭?4頭?ってはっきり分からず、、、。  先生〜大丈夫ですか〜?
写真  2
向かって右には2頭確認できたんだけど、左に長〜い子が1頭(笑)
その上当たりにもう1頭?、、みたいでした。  右脇腹辺りに微かに丸い頭が映ってるのわかるかな?
赤ちゃんの頭は骨盤を通る大きさだから、大丈夫!!と太鼓判押されたけど   先生の手が邪魔
なんだか、すっきりしない感じ〜


犬は本来安産であって、お散歩をちゃんとしてるのであれば、ちゃんと自分で産めるはずとのこと。
でも、まれに頭が曲がっていたり、足が片方でなかったりがあるそうで、
その時は連れて来て下さいって言われました。   病気じゃないんだから、、、って。
後、ちょっとコワい事も聞いて、ますますコワくなっちゃった、、、
どうか、、、無事に産まれます様に〜


はにさんと共にベビのばあばになるミシェルちゃん。
2度のお産経験犬。(合計11匹のママなのよ〜)
うちのはにさんも安産だった方だと思うけど、この子は超安産だったらしいので、ティンクも続いてほしいな。
写真  12

そして、パパになるアクセル君とツーショット  
写真+ 6_convert_20130105204425
この2匹のベビ、、どんな子達なんだろうね〜
可愛いといいなあ

お産箱&育児ルームも完成しました。     お産箱は長女が仕上げてくれたの。
写真 15
もういつ産まれても大丈夫だよ〜   

ティンたんの育児日記書いてたら、その上で寛いじゃったティンク 
まだまだお子ちゃまみたいなのにね、、、
写真36
最近はお顔がちょっと不安げです、、、。
何か感じてるのかな〜
ティンたん頑張れ〜

  1. ティンクの妊娠
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
元気に出て来てね♪ :: 2012/12/28(Fri)

26日から行き始めた仕事。
今までのグータラ生活がたたり、倒れそう、、、。
何の仕事でも、慣れるまではやっぱり疲れるね〜

たったの3日しか行ってないけど、今日仕事納めでした。

急遽決まった仕事だったもんで、年末やらなくちゃいけない事、
ティンクのお産の準備も後回しになってしまってて残り3日で頑張らねば、、、。早めにやっときゃ良かった、、



そんな今日、お産準備でポチッていた物も届きましたよ〜♪
写真7
出産予定日まであと10日あまり、、、
いつでもOKにしてといてあげなきゃね〜   まだまだ用意する物あるな〜


ティンクのお腹もこんなに大きくなりました。
昨日寝る前にお腹をさすっていたらね、赤ちゃんピクピクって動いてたの〜
きっとばあばがヨシヨシしてるってわかってくれたんだろうな、、、
写真8


お腹さすってもらって、安心しきったお顔のティンク。
そんなティンクみてるとなんだか涙でそうになった、、、   心配と不安でいっぱいです。
写真9
頑張って元気な赤ちゃんを産むんだよ、、、
付いててあげるからね。

さあ、、明日はお産トリミングに行ってきますよ〜。
お腹つんつるてんになるよ

  1. ティンクの妊娠
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
お産箱作り♪ :: 2012/12/21(Fri)

先週妊娠と診断されて、早くも1週間が過ぎました。
この1週間でティンクのお腹、随分大きくなりました。  いったい何匹入ってるんだろね、、、

IMG_6103.jpg


逆光で撮ったので、ハッキリしない写真ですが、、、、
IMG_6098.jpg


妊娠が分かったその日から、フード増量、、しかもカルシウム摂らせないとって
せっせと食べさせてしまった私、、、
プードルより大きく産まれるであろうシュナプーの赤ちゃんをますます大きくしてしまう事に気付きました
これはヤバイかも、、、
写真7
ティンたんったら、私がお腹見せて、、っていっても、逃げるくせに  何かおかしい、、、と異変を察してる?
ばあばにはすぐ見せてくれるんだよ、、、、   
この写真もばあばにお腹ナデナデしてもらってるとこ、、 もうね、上腹部あたりもおっきくなってるの、、



そして、年末忙しくなる前に、早めにお産箱作りにとりかかったよ。
○マックスで空き箱もらって製作開始〜
写真

て;ママさんちゃんと作れるの?  心配そうに見守るティンク。
写真9
「ティンたんが産まれたときも作ったんだから、、、任せなさい


製作中、おもちゃ持って来て邪魔するはにティン、、「え〜っとその上に乗られると、、、非常にやり辛い
写真1


はにさんの時は秋だったから、寒さ対策は考えなかったんだけど
今回はね〜  しかも、この家、すっごく寒いのよ
なので、段ボールも2枚重ねで底は3枚重ね。   そして保温対策でアルミも貼ってみました  
写真2
産まれたばかりの赤ちゃんって体温調節が出来ないから、心配だもん、、、
あったかカーペットも使った方がいいかもね〜


出入り口も閉めれる方がいいかな、、、と
こんな感じにしてみました〜  
今日はこの位で、後は可愛く仕上げたいと思ってます。お産箱にティンクの応援メッセージ書いてくれる方募集中 
完成したら。またアップしますね〜 えっ?どうでもいいって?  汗汗
写真3


早速、新米ママになるティンたんに入ってもらいましょうね〜
しかし、、、意外とビビリさんのティンク。  
おもちゃで釣ってみたけど、入ってくれないの、、、
無理やり入れたら、この通り。。。  固まってしまった、、  ありゃりゃ
写真4
そこで、育児するんだよ〜、、、って本犬は分かってないよね


、、、とこの方はすんなり入ってくれたんだけどね     気に入ったご様子
写真5

は;新しいお家?  いやいや、君んじゃないんだな、、はにさんたら強引に自分の物にしそう



さて、クリスマスまで3日になりましたね〜
みなさんどんなクリスマスを過ごされるのかしら?
またまた寒波が来そうで去年に続きホワイトクリスマスかもですね
写真6

明日から連休、楽しい事続きますね〜
いい週末を過ごされます様に、、、

  1. ティンクの妊娠
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ
