はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
贅沢な休日 続 :: 2014/07/06(Sun)

先週の贅沢休日のつづき、、、。   いちおうね



姉とちゃちゃと夕食作り、、、。
広々してキレイなキッチンだと、なんだか気分も違う〜

料理も出来まして、今宵の宴の始まり〜   
みんな上機嫌だね。

DSC_0508_2_convert_20140702203533.jpg

この日の料理
私、サラダ担当〜
そして、姉達がコストコで調達してきてくれたんだけど、結構豪華でしょ
写真+別荘2_convert_20140702204211
これに、パエリアとスープもありました。


77歳の母も美味しくて、楽しいお酒が飲めて、ご満悦〜
写真マサノ婆_convert_20140702211905

とにかく、よく食べ、よく飲み、よくしゃべった〜
年寄組での集合だったけど、それはそれで楽しく過ごせました。


あら、、はにティン、らびとアクセルまでがテーブルの下で、何か言いたげですね。
「ママ達、さっきから食べ過ぎ〜」とでも言いたいのかしらね〜
写真別荘はにティン


ちゃ〜んと君達にもおいしいお肉、、、とってあるよ〜。


それに、姉がゼリーよせも持ってきてくれてたから、
前日(アクセルのお誕生日ご飯)に続きのごちそうだったんだよね〜
贅沢が続き、翌日カリカリを食べなかったティンクさんでした、、、 ダメよ〜ダメダメ

写真別荘+3_convert_20140702204258


清々しいお天気と、小鳥の鳴き声で目を覚まして、朝風呂に入り。  あ〜ホント贅沢だわ〜
このまま移住したいくらいだけど、そう言う訳にもいかず、、、当たり前。

しぶしぶ、チェックアウト。


せっかくなので、久住の方までドライブして、、、
かれこれ10年ぶり?な花公園へやってきましたよ〜、はにさんが1歳前に家族で来たっきりだったな〜  
DSC_0528_convert_20140702204105.jpg
ん、、、花公園ってこんな狭かったっけ?とか
1番の見所のお花畑はキレイだったけど、、、お花の季節、過ぎちゃったかな、、、とか
8わん連れで疲れたのか、文句ばかりを言う、、、

4わんでラベンダー畑で、、、と思ったけど、それもまとまらず、、、
、、、なんだか、疲れただけで、お花の観賞も出来ずに、早々に撤収〜
DSC_0539_2_convert_20140702203939.jpg

別荘でのんびり、、、が目的だったんだもんね。
やっぱり8わん連れて、欲張ってスケジュールたてたのは難しかった、、、。

でも、日頃の生活からかけ離れた、贅沢な休日を過ごせて、幸せだった〜
また連れてってね〜



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
娘と湯布院散策♪ :: 2014/05/24(Sat)

次女からLINEにて「水曜日行くよ〜」と連絡あり、、、、

せっかく来るので、木曜日の半休を1日お休みにしてもらって
ちょっと足を伸ばして湯布院に行ってきました〜   
家から湯布院までは1時間弱とちょっとドライブにもってこいの距離なの
写真 みのりと3


この季節、湯布院も緑がとってもキレイで、いつ来ても癒されるな〜
写真+湯布院みのりと2_convert_20140524215644
平日にもかかわらず、観光客の方も結構多かったです。  そして外国からのお客様も多い〜


お決まりの金鱗湖にて〜
写真 金鱗湖2

メルヘンチックなちっちゃな町
フローラルビレッジにて〜
写真湯布院みのりと 1
一通り回ってみたけど、暑い、、、  まだ5月だというのに
暑いし、狭い道を平気で車が通るし、、、   2わんの、長くなったベロで暑かった事がわかるでしょ〜
はにティンを歩かせるのも気を使った〜  
この日は娘が居てくれたけど、これからの季節、ひとりだと2わん連れてくのも大変だな、、、

そして、この日は櫟の丘にてランチ♪

ホントは1組1わんと制限されてるんだけど、電話で問い合わせてみると
平日で込み合っていないので、どうぞ〜と快く受けて頂き、
運良くはにティンも一緒に食事が出来ました♪ ラッキ〜

写真+櫟の丘1_convert_20140524215556
テラス席から一望できる湯布院の街を観ながらの食事は贅沢ですな〜  これにビールがあればサイコー
食いしんぼさんのはにえるは、終始「クレクレ」とうるさかったけど、
ティンクは大人しくしてくれたので、ゆっくり食事も出来て良かった〜



実はこの日の翌日に誕生日を迎えたんですが、、、私が   ○○代最後の日だったの〜

母の誕生日を祝ってあげよう、と会いに来てくれた優しい娘。
プレゼントなんてなくったって、、、ホントだよ〜
その気持ちがとっても嬉しい母なのでした〜
写真50歳+3_convert_20140524215742

ありがとう〜


そして、明日もお友達に会いに湯布院いってきま〜す  湯布院らぶ

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
女子会っていくつまで? :: 2014/05/16(Fri)

日曜日は母の日でしたね〜

私も一応に、はにティンのママでもあり、2人の娘の母でございます、、、。
娘達も成人して、1人前?になってからというもの、母らしい事ってほとんどやってあげていないけどね。

離れて暮らしてる娘達の事、毎日無事に過ごしてほしい、、と祈るだけです。

そんな娘達から、母の日のカーネーションが届いたの〜   
送り主をよく見てみると、長女とその彼の名前が、、、、  はは〜ん、そう言う事か

わざわざ送ってくれるなんて、初めての事で、すっごく嬉しかったんだけど
長女の彼の計らいだったみたい。

定番の赤でもピンクでもなく、きいろってのが、なんだか可愛くて〜♡
いくつになっても、こんなプレゼントって嬉しいものですね
写真+母の日1_convert_20140516220214



そして、娘でもあるわたくし。


昨日は母のお誕生日でした。
「Happy Birthday」77歳おめでとう〜
写真+ママ誕生日3_convert_20140516215816


先月末に喜寿のお祝いを先に済ませていたんですが。
やっぱりホントの誕生日にはお祝いしてあげたいねって北九州の姉も泊まりでやってきて
3人で女子会って事で〜     
女子会って、、平均年齢いったい何歳なんだ

写真+ママ誕生日4_convert_20140516215842
この辺りでは、お料理も美味しいと評判の創作居酒屋さん。  店内は昭和チックなの
美味しい食事に種類の多いお酒が、たまらんよ〜   


「お誕生日にカンパ〜イ
さ〜食べるわよ〜
写真+地もん屋2_convert_20140516215944

写真+地もん屋_convert_20140516215915
3人でどんだけ食べる〜   この他にも食べてます
平均年齢いくつ?って、、、、胃袋はまだまだ若いもんには負けませんのよ〜
しかし、さすがにお腹がはち切れそうだったわ

上機嫌でお家に帰った3人だったけど
お利口にお留守番してくれてたわんこ達に「酒臭い〜」とか、
「ママ達だけ美味いもん食べてきたでしょう、、」と言わんばかりのペロペロ攻撃を受け、、

償いに、ボールで遊んであげました。   あれっ ティンたん、、、真顔。
「こんな事でアタチはだまされないからね」   、、、、汗
写真 ママ誕生日2
そんなティンクには、翌日(今日)仕事もお休みをとっていたので
一緒にのんびりお家で過ごしました。   
ティンクはママと一緒に居られるのが、1番嬉しいもんね〜  だよね 




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
湯布院で喜寿のお祝い :: 2014/04/29(Tue)

写真湯布院別荘で8匹

8匹のわんこ達集合〜

すご〜い!!
みんなカメラ目線だ、、、   らびだけズレてたかな



ゴールデンウイーク突入ですね!!
ちなみに私は暦どおりのお休みです、、、、が
月曜日はお休みをもらって日曜日からの3連休なの〜
そして、日曜日から湯布院1泊に行ってまいりました。  上の8わんこ達も一緒にね

姉の旦那様の会社の別荘を借りて、家族が集合〜   うちは次女が来れず、、、。
ここでね、母の喜寿のお祝いサプライズパーティを計画してました。
お天気がちょっと心配だった日曜日だったけど、まずまずのお天気で気分も
写真+湯布院別荘1_convert_20140428234733
高台の別荘だったから、見晴らしもGood
ひろ〜いリビングが気持ちよい〜


いつも昭和なニオイプンプンなお家で生活してる、うちの子達も
ここのお家の子にでもなったかの様に寛いでました、、、こんなお家、、、住んでみたいよね〜  
もういい年のうちの娘(長女)の寛ぎ様も、、、
写真+湯布院別荘2_convert_20140428234820

そして、若者達は湯布院の街散策へ、、、
私と姉は食材のお買い物へ、お留守番組は温泉、、、
そんなこんなで夕方になり、今回の一番のイベントの開催です。  ちょっと大袈裟
写真+喜寿お祝い1_convert_20140428234912
お料理は湯布院に来た時にわんこ達とも何度がお邪魔した
『くろがね』さんのオードブルを頼んでましたが
どれも、ホントに美味しかったですよ〜  今度、金鱗湖近くにデザート専門の2号店を出すんですって 

母も家族みんなに喜寿のお祝いしてもらって、とっても嬉しそうでした。  
サプライズのパーティ大成功
写真+喜寿お祝い2_convert_20140428234940
ケーキの上に乗ってるプレートは、母の愛犬アクセル君なの。  可愛くデコってくれてました


盛り上がる宴の中
みんなが震え上がる様なはにさんのお顔も披露。   可愛いお顔からの、、、悪魔の顏
実際に見ると、ホントに恐いですよ〜
写真+悪魔のはにえる1_convert_20140428235144
益々盛り上がって夜は更けて行ったのでした、、、。

こうして、家族が集まって楽しくお祝いしてあげられた事が1番だよね   
 
結局布団に入ったの、朝4時位だったかな、、、

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お盆休みの過ごし方① :: 2013/08/20(Tue)

FC2さん不調?
夕べ、せっかく書いた記事、保存したはずなのに、2度も消えちゃったよ(~_~;)

なんでだろ…。

気を取り直して…。
再々トライといきますかね、、。トホホ



長い方は9日間の休みだったらしいお盆休みも終って、またいつもの生活に戻りましたね。
しかし、お盆を過ぎたというのに、涼しくなるどころか、余計に暑くないですか〜?
クーラーの効いた部屋から出れない、、、。
早朝のお散歩を逃すと、夕方までわんこ達も出せないくらいだもん、、、。
来週くらいには、過ごしやすくなってくれるといいんだけどね。

でもね、今日夕方のお散歩の時、ちょっと秋を感じる夕焼けだったの〜
秋もすぐそこかな、、、
写真夕焼け



さてさて、、、
私のお盆休み、3日間(13日〜15日)という短い休みだったんだけど
それなりに楽しい時間を過ごせました。

12日、仕事が終わって、ソッコーで家に帰り、はにティン&らびを車に乗せ姉宅へGO〜
そして娘達とも合流、、、  ここ数年、実家化している姉宅です。  度々お邪魔してます〜

何する事もなく、のんびり過ごすのが1番だ〜  
外はアッチチだしね、、、
そこで、わんこ達にはプール開放して、楽しく遊んでもらいましょ
写真 プール2

人間のちびっこが大はしゃぎする様に、喜んでくれるはず、、、あれ?
ティンたんの、そのお顔は、、、?   そしてその上がったままの左手は?  
底にちょっと水はってるだけなのに、、
写真 プール
大喜びなのは、私ら人間だけでした、、、

て;出たいです、、、 え〜っもうでちゃう?
写真プール 3

ちびっこのらびはさっさと脱出に成功、、、。
写真 プール4
なんだ、、、せっかく喜んでくれると思ったのに、、、。
あえなくプール終了〜
来年、リベンジしようね

そして、みんなが集えばやっぱりコレだよね〜
人間達はBBQ食材を網にドッサリ乗せてたら、BBQの達人の甥っ子に怒られちゃったよ

1枚¥2000のステーキを豪快に焼いたり〜  
ただ残念だったのが、この後帰る娘を駅まで送る仕事が控えていて
1番美味しい時にが飲めなかったのだ、、、

写真 お盆愛里&みのり
私の分まで、娘達が飲んでくれてました
楽しけりゃ、それでOK〜


はにティンも、おこぼれもらったり、、、
写真 バーベキュー1

こんな感じで、3連休中日を過ごしました♪

そして翌日、姉、姉宅わんこ4匹と一緒に、事実上の実家(ばぁばの待つお家)へ大移動〜

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
