はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お疲れはにさん :: 2014/06/13(Fri)

昨日はね、
はにえるにとって、ちょっぴりハードな、そして初体験の1日だったので
帰宅してからはさすがのはにさんも、お疲れモード、、、。
お疲れさま、、、頑張ったね。

なにがそんなに、お疲れだったかと言うと。
病院からの、はしごしてトリミング、、、しかも初めてのサロン
体を触れるのが、苦手で痛みに弱い、はにさんなので、そりゃ疲れたよね〜
人間の都合で、1日でこの嫌いなパターンになっちゃって、はにさんには申し訳なかったな、、



写真 おつかれはに1


先月にワクチン&定期検診の為、病院へ行きました。
その時に受けた血液検査の結果、GPTの数値が1000近くて、ビックリ、、、、
通常が10〜100なので、これはただならぬ自体で、色んな事が、頭をよぎったよ

詳しく調べてもらって、幸いにも腫瘍もなく、肝臓もそんなに悪くなく
何が原因だったかと言うと、胆嚢に炎症があるとの事、、、、
それでも心配には変わりないんだけど、お薬で様子をみることになりました。


写真すえつぐ_convert_20140613224041


そして2週間、お薬を飲み、オヤツも控えて、昨日再検査だったの。
先ず、採血をして、奥のエコー室で検査。   この時、遠くで見てて、めっちゃ緊張した〜

そして、、、
血液検査の結果がでて   ドキドキ、、、

なんと一気に100以下まで数値が下がってました〜   ホッとしたよ。
でもエコーでみると、まだ胆嚢のにごりが残ってるみたいなので、
4週間はお薬を続けて飲む事にはなったんだけど、ひとまず安心できました、、、。

はにさん、年に一度ではあるけど、定期検査をしてます。
先生にも、毎年の定期検査があったから、良かったんですよ〜と言われ
早期発見ってやっぱり大事だな、、、とつくづく思いましたよ。
今回も、症状とかほとんど、みられなくて(相変わらずの食欲だったし)
知らずに放置してたら、と思うと、、、恐ろしい。
  
写真+すえつぐ1_convert_20140613223815

そんな、心配もあったのに、トリミングも、、、 と思われるよね〜

はにさん、他にも体に問題点がありまして
ここ数年、皮膚の状態が悪くて、お薬でカイカイを抑える事も多く。
なるべくお薬は避け、何かいい方法がないかと、模索していたんですが、、、

この度、
はに地方(と言っても、車で1時間半のとこなんだけど)に
以前から気になってたサロンがはにさんの肌にいいのでは、、、?
と思えるいい商品を扱われる様になったらしくて
お友達のねねちゃんも通い始めたという事で、早速お願いする事にしたのです。

ゆっちさんとねねちゃんにも付き添ってもらって、、、 ありがとね  写真ボケちゃってた
写真 ねねちゃん2

そして、ティンクも付き添い、、、  
このお方も相当ボサってますが、この日はママと見てるだけね
写真ティンク 3

爪切りして、シャンプーの後(シャンプーは今話題のアクアゼオシャンプー)炭酸泉♪
はにさん、、、初めての炭酸泉です。   どう?気持ちいい、、? 
写真炭酸泉 1
はにさんの様に脂漏がたまり、真菌の繁殖によるカイカイには、
アクアゼオシャンプー&炭酸泉がとっても効くらしいのです。

この後、私が居ると、甘えて暴れるはにさんなので、退席して1時間後に行ってみると
フワフワはにさん♡になってました。   
てんちょうさん、、、わがままな、はにさん、、、やり難かってでしょうね〜
写真 aアレグリアスドッグ1
サロンのブログより、写真お借りしました。

可愛くしたもらっただけではなく、はにさんの皮膚改善の為に、
たくさんのアドバイスもしもらって、有難い、、。

これから、しばらく月1で通って、少しでも皮膚がキレイになればいいね。
それには、お家でもアクアゼオ、還元水、PH,でケアして頑張るぞ〜

お疲れな1日ではあったけど、血液検査の結果もよく
それに、はにさんにとっていいご縁もあった
結果的にいい1日だったよね、、、はにさん。

  1. はにえる
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひとりっ子気分満喫中 :: 2012/12/24(Mon)

Merry christmas
みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
たのしい時間を家族と共に過ごされますように、、、

昨日からはにえると娘宅に来ていますが
もうはにさんったら甘えんぼちゃん満喫してます。
今日は娘が体調不良の為、車で会社まで送迎。  学生時代は毎日の日課だったんけど、私的にも久々です。
そして家族になって間もないころから、お迎えのお伴は、はにえる。  この日も、もちろん一緒です。
写真

そして、会社の前で待機中。    出てくるまでキョロキョロして可愛いの
写真1
ティンクが産まれるまでは、ひとりっ子が長かったはにえる。
でも、赤ちゃんだったティンクはそのまま、みんなに可愛がれるもんだから
いつの頃か、少しだけオコリンボのはにさんになっちゃた気がする、、、。
はにさんだってやっぱり甘えん坊さんでいたいよね
今回はにさんだけを見ていて、すごくそれが分かったよ
今頃気付いてごめんね、、、きっと寂しかったよね。


でも暫くは、ティンクのお産もありで、またちょっと寂しい思いをするんだろうな、、、。
明日まではママの事、独り占めしていいからね。
ね、、、はにえる



そして、博多シティのイルミネーション
連休もあって、すっごい人でした。     道路も大渋滞
写真2

時間も忘れて魅入ってしまいそうだった、、、。 はに地方に帰るとクリスマスのイルミなんてないもん  
7時には真っ暗よ〜
写真3
やっぱり、都会は魅力的だね。
ちょっぴりクリスマス気分も味わえる事が出来て、よかった〜

買い物にイルミ鑑賞ですっかり帰りが遅くなっってしまったけど
クリスマスイブイブのこの日、ちょっとだけディナーを、、、 メインディッシュが間に合わずでした
それに、せっかく買ったケーキも冷蔵庫に入ったまま、、、
写真5
忙しい若者達は、さっさと食べた後、お友達と夜のネオンへとお出かけなのでした。

お家に帰ったら、ティンク、アクセルも揃ってのお祝いしようね

  1. はにえる
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
