はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
末っ子ピース君里帰り :: 2013/08/10(Sat)

1週間もブログお休みしてしまってました、、、
慣れない仕事とこの暑さで、毎日クタクタな私。
夕ご飯の後の、うたた寝が最近の日課になってますの


そして、最近のマイブームといえば温泉♪
実は、かれこれ3年近くアレルギーに悩まされている私なんだけど(結構深刻なのだ、、)
皮膚病に効くらしく、気になっていた温泉に通い始めました  、、、といってもまだ2回だけどね。


なんでも皮膚科の医師が奨める、日本3代薬湯らしい、、。 
コレって犬にもいいかもね(はにさんのカイカイにも効くかな)
今の所、特に変化はないけど、根気づよく通うといいみたい♪
近くに大好きなパン屋さんもあるから、通うのも楽しみだったりしてるの

温泉からの夕日が素晴らしかったので、、、、

写真 塚原高原
これで治るといいんだけどね〜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。




さてさて
ブログサボってたけど、この間の日曜日にティンクの5番目に産まれた息子が里帰りしてました♪
                                      ピースくん
写真 ピースくん2


この写真、チビの頃の2わんです。
巣立って行ったのが最後だったから、らびとも1番の仲良しさんだったんだよね
2匹とも可愛いわ〜 左ピース  右らび
写真 くろ&らび

でもね
うちの4わん達に圧倒されちゃったのか、、、それとも、実家の事忘れちゃったのかな?
ママのお膝に避難のピース君。  
ティンクはね、ピース君が気になって仕方なかったみたい    息子って事、分かってたと思うわ
写真ピースくん

そして、テーブルの下にも避難   うふかわゆす
写真ピース 1

やっとこさ撮れた集合写真
おやつで誘っても、この調子、、、  出したり引っ込めたり、ヤドカリさんみたいなの
写真 ファミリー
もうね、、すっかり一人っ子って感じだったよ。
やっぱり、大勢の中で生活してるらびは、たくましいわ、、。

ちょっと慣れた頃、ちびの頃過ごした、ケージが気になるみたいだった。
これ、前に来たエリィくんもやってたな。   懐かしいニホイがするかな?
写真ピースくん 5


そして、ちょうど近くの神社が夏祭りがあっていたので、ティンク、らび、ピースの親子でお散歩へ
ティンクは私のとこに居たから、写ってません
写真 みんなでお散歩

家に居た頃は、まだお散歩も出来なかったらび&ピース。
こうして一緒にお散歩が出来るなんてね
写真 おさんぽ1

らびともいい感じで並んで歩いてるとこが、見てて微笑ましい〜
写真 おさんぽ2

生後3ヶ月半くらいの2わん。
これ初めてのお外を歩かせた時なんだけどね、、、。
ピースくんは、この時固まって動かなかったんだよ〜   この頃が懐かしいな
写真 ちび初芝生
この写真でちびっこ達が付けてるカラー&リードなんだけど(はにティン用を使用)
ピースくんはグリーンの方をオーダーして今はピース用として使ってるんですって


今回の里帰りで、この2わんの以前の様な遊びは見れなかったのが、ちょっと残念
当時はホントにいっつも2わん一緒に居て、遊んでたんだもん
写真 ピースくん4
きっと、うちの大人わんこ達にガウって言われて、恐かったんだろうねえ、、、。(特にはにさんが)

これに懲りずに、また遊びにおいでね〜。
家族にいっぱい可愛がってもらって、いい子に育ってるピースくん♪
そんな可愛いピースくんに会えて、嬉しかったな
こうして、巣立って行った子達に時々会えるって、ホント幸せだよね

  1. ベビィ達
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
里帰りのエリィ君 :: 2013/07/21(Sun)

土曜日
ばあばもお待ちかねの可愛いあの子が里帰りしてました。モザイクしてますが、ばあばの嬉しそうな顏が、、  
この子はだあれ??   らびではありませんよ〜 
現在と過去の写真で見比べてみようかな〜

写真 エリ帰省


この子はティンクの長男♪
一番ちっちゃくて、瀕死の状態で産まれて来た、あの空君。エリィってステキな名前のあの子です〜
この写真は、家を去る最後に撮った写真です。 
この日以来のお家、、、覚えてるかなあ〜
写真 エリー出発

育ったケージの中に入ってったよ、、、。  やっぱり分かるのかな?
ベッドにお顔をスリスリしてる〜
写真エリ帰省 2

兄妹達と仲良く育ったケージだもんね、、、。    エリィ君は中央で出せ〜って吠えてる子。
うひょ〜、、みんなちっこくて、可愛い〜
IMG_6457_20130721220017.jpg


ら:ねえねえ、お兄ちゃん、、、あたちの事覚えてまちゅか?
え:覚えてるにきまってんだろ〜えへへ  なんて話してたりしてね〜
写真 エリ帰省4

しろちゃんとそら君と来たら、お転婆&わんぱくコンビだったんだから〜
この頃は2わんとも、ベビイの中ではチビ同士だったんだけどね。  今では2キロ近く差が出て来たかな、、
IMG_6735_20130721220017.jpg

ばあばには、一番心配な気にかけてた子だったから、その分可愛くて仕方なかったんだよね〜
お昼にはお友達のとこへ行くばあばも、この日ばかりはエリィ君が来るのを待ってましたよ
写真 エリ帰省3

そして、私もエリィ君抱っこさせてもらったよ
大きくなってた〜   
あの小さかったそら君がね〜

写真エリ帰省5_convert_20130721213836

はにえるの子供達とも、1年に数回会ったりしてるけど、、
巣立って行った子供達の事、離れていてもやっぱり気になります、、、。 だってやっぱり可愛いものね〜

だから、こうやって会える事が、何より嬉しいな

次回はみんなで会いたいな〜


  1. ベビィ達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
らびちゃん成長中〜 :: 2013/06/02(Sun)

1日中雨だった土曜日、、、。
昨夜から何だか脱力感でやる気ナッシングな私ですが、、、
今日は1日すっぴんで1歩も外に出ておりません  引き蘢りが始まったか、、


そして久しぶりにちびっこの登場です。
らびちゃん、ますます元気に成長中〜   問題部分もいっぱいでてきてま〜す、、、

成長の証、乳歯が抜け始めてるの、、
それできっとムズムズしちゃうんだね、、
色んなとこをガジガジされるのも困るからって、ばぁばが木のデンタルボーンを買って来てくれました。
お気に召したらしくて、一心不乱にガジガジ、、、、 誰かさんも狙ってる
写真 らび2

ら: あたちのでちゅ、、邪魔しないでくだちゃい
写真 らび

、、、そう言っていたのもつかの間    奪い取ったボーンを豪快にかじるティンクでした
写真 ティンク1
まったく、、、ティンクったら、ママになってもまだまだパピちゃんみたいね

買ったばかりのボーンがあっという間にこんなんなっちゃいました、、、。
写真 ティンク2
ら: あたちの、、、かえしてくだちゃい


そして
らびちゃんも一緒のご飯タイム。
一緒に待ても出来る様になりました。  
写真 はにふぁみりー1


ベビの時は食べムラもあったらびだけど、今では大人わんこ達より、食べるの早いの、、
みんなで食べると美味しいね〜
写真 はにふぁみりー22

4わんになった我が家。
毎日賑やかですよ〜  


  1. ベビィ達
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
4ヶ月になりました。 :: 2013/05/07(Tue)

こんばんわ、あたち、らび

ねむねむでしゅ
IMG_1838.jpg

ママが記念日って写真撮っても、可愛いお顔なんてできましぇん、、 ねむいでしゅ。
IMG_1839.jpg
ちびっこらび、今日で4ヶ月になりました〜
子犬ってホントに成長が早いです。
5ベビでわらわらしていた頃が、とっても懐かしくって、、。  まだ数ヶ月前のことなのにね。
今日はこの数ヶ月間の動画を見て、ひとり思い出していました。

最近のらびですが、ピース君が居なくなって寂しくてションボリしていたのもつかの間。
可哀想だからって、ばぁばが甘やかすもんだから、自由犬になりつつあります
そして、大人わんこ達に混じって、台所では何かちょうだいアピールをし、
私が仕事から帰ると一緒に出迎え、今もPCに向かう私の横でティンクと寝んねです。 
可愛いんですけどね

そして、今日初めてみんなでお散歩にも行ってきました
IMG_1843.jpg

IMG_1840.jpg

時々立ち止まり、草を食べたり   コラッんなもん食べないの〜
大人わんこ達に一生懸命付いて歩いてましたよ〜
IMG_1848.jpg
近場で帰るつもりが、最後まで付き合ったね、、。
そして、お家に付くとまだ帰りたくない〜ってダダ捏ねてました 人間の子供みたい


現在2、8キロ。
これからもっともっと大きくなって、色んな事覚えて行くんだろうな〜 いい事も悪い事も、、ね。
悪い事はあんまり覚えなくていいからね、、、
IMG_1856.jpg



巣立って行った兄妹わんこ達もそれぞれのお家で大事にされて、ホントに何よりだわ〜
みんなトリミングもして、すっかり凛々しくなったのね、、、。   らびたんも変身するから待ってて〜

RAM(ぴんくちゃん)
IMG_1793_convert_20130507220813.jpg

ELLY(そらくん)
IMG_1802_convert_20130507220839.jpg
BAZZ(きいくん)
IMG_4667_convert_20130507220743.jpg
PEACE(くろくん)
写真_convert_20130507221044

愛おしいベビ達がこれからも健やかに育って行きます様に。
そして、みんな幸せにな〜れ
写真 52
左からピース、らび、バズ、エリー、ラムです。 生後3、4日の写真です。

  1. ベビィ達
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ピース君幸せになってね♪ :: 2013/04/27(Sat)

ティンクの5番目のベビィくろちゃん
産まれた時はえ〜っいつの間に、、、   びっくりだったわ
ってな感じだったけど、きっとこの子は手のかからない子になるかも、、、
とか思ったんだけど、ある意味ハラハラさせらたな、、、。

でも周りのお友達の応援のおかげで、とってもいいご家族とご縁がありまして
無事に今日送り届けてきました。

心配してくれたみなさん、、本当にありがとうございました




送り出す前夜はみんなでコタツでうたた寝、、、私もです。
写真 ティンク&らびぴー1

うたた寝の私にピットリのくっつき虫。
写真ぴー最後の夜2
家族水入らずでのんびり過ごしました。


一夜明けて、いよいよくろ君ではなくなる日。  既にぴーたんって呼んでたんだけどね
一緒にベビ達のお世話を頑張ってくれたばぁばともお別れをした後
旅立つくろ君をらびも一緒に送ってきました。  ドライビングBOXに仲良く入って出発です。
写真 らび&ぴーたん1


ピース君ともお家が近い、エリー君、
そしてちゃらママさんとちゃらちゃんも同伴してくれてピース君の新しいお家に到着。
お庭も広くて。とってもステキなお家だったわ〜
ちゃらちゃんの写真がなかった、、ごめんね

エリー君も巣立って以来、久しぶりに遊んだね〜   左からピース、らびぃ、エリー
写真 3兄弟1

1ヶ月半ぶりの兄妹達。
写真 エリー&らび

これからも、時々行き来して、またきっと会えるよね。 次回はラムちゃんもね、、、。
写真 3兄弟
いや、、せっかく近くに3ベビが居るのだから、定期的に会う機会を作りたいな〜
そしていつまでも、仲良しな兄妹達でいたいな、、、。

ピース君のお兄ちゃん。
とっても楽しみにしてくれてたんだって〜
ピーたんの事、ヨロシクね
写真 ぴーたん&おにいちゃん2

ピーたんも、安心してお兄ちゃんの足の上でウトウト  いいコンビになりそうだね
写真 ぴーたん&お兄ちゃん

今日の朝までらびと一緒に家の中を走り回っていた子が、家に帰ると居なくて
ぽっかりと穴があいた様な寂しさはあります、、、。
きっと行きは一緒だった仲良しさんが、帰りには居なくて、
ひとりっきりになったらびぃも同じ気持ちかもね、、

でもね、、、
ばぁばと共に、くろ君がピース君になれた事、何より喜んでいます。
U家のみなさま、本当にありがとうございました。

私達が帰った後のピース君、真新しい自分のお家で、早速眠ったようです、  
写メありがとうございました。
写真+ぴーたん_convert_20130427223710
ピース君の幸せを心より願ってますよ〜

そして、ひとりになっちゃって、めっきり大人しくなってしまったらびぃ、、、。
ガウガウいう相手が居なくなっちゃったね、、、
写真 ティンク&らび

見かねてやって来たティンクママ、、。
らびぃの事、ずっと舐めてあげてました。
やっぱり、ママだよね、、、

  1. ベビィ達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
