はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏天で行く鹿児島遠征 前編 :: 2015/04/19(Sun)

時の経つのはホントに早いですね〜
この間年が明けたかと思ったら、もう桜も終って、もうすぐGWもやってきますよ、、。
そして、私も間もなく1つ年を重ねようとしてるわ、、、あ〜嫌だね
本題へ行く前にと、、、、 今年の桜もちょこっと載せとこうっと
今年も何とか、はにティンと一緒に桜を見る事が出来たので〜
FullSizeRender桜とはにティン

FullSizeRender桜絨毯
雨続きで、桜も諦めてたんですが、奇跡的に桜の観賞が出来て良かった
散り散りの桜もピンクの絨毯みたいで、なかなかキレイでした〜



さて本題へ、、、

もう1週間前のことになっちゃったんですが  楽しい事は過ぎるのも早い〜
いつも仲良くしてもらってる、鶏天メンバーで初の遠征へ行って来ました♪
お天気もちょっと心配だったけど、『晴れ女』のゆっち様と一緒  こんな青空が
FullSizeRender青空

そして今回はレンタカーを借りてみんな一緒に〜目指すは鹿児島は指宿へGO〜

ちゃらちゃん家はパパ&ママ   運転手のちゃらパパ、、、長旅の運転ありがとう
FullSizeRenderちゃらちゃん

ゆっちさんとねねちゃん   初の鹿児島のゆっちさん親子  
FullSizeRenderねねちゃん
長旅でねねちゃん疲れたね、、、大丈夫だったかな


mayuさんとりんちゃん    残念ながら琴ちゃんはお留守番でした、、
FullSizeRenderりんちゃん


そして、3列目で後ろからみんなの会話に参加してたうちの親子
はにさんは前のみんなが気になって仕方がない様子でした、、
FullSizeRenderはにティン2

みんな一緒にお出掛けって、初めてだったうちの親子でしたが、
ワイワイ賑やかで、まるで修学旅行みたい

大分市内から高速にのり、3月に開通したばかりの東九州自動車道を利用して宮崎まではあっという間。
1時間位で宮崎着いた様な、、、   運転手のちゃらパパお疲れさま

途中何度も休憩を取りつつ、、   わんこさん達も一緒だからチッコタイムは必須です
IMG_1633サーニスエリア

色んな物を買い食いしつつ、、、  このラングドシャのソフトクリームは絶品でしたよ〜
FullSizeRenderソフトクリーム

そうこうしながら、鹿児島へ到着ー
宮崎までは近かったケド、、、鹿児島はさすがに遠かったね〜
9時過ぎに出発して、鹿児島市内に着いたのは2時半過ぎてたって事は、
大分から6時間弱かかったってことだよね〜

目指す指宿までは、もうちょっと先なんですが、せっかくなので鹿児島のお友達にも会いたいね〜
、、てことで、かごんまの可愛こちゃん達と待ち合わせ
FullSizeRender鹿児島

待ってる間、白熊で有名な天文館のむじゃきで記念撮影
鹿児島の皆さん、、きっともの珍しかったでしょうね〜

後編へ続きます。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
秋から一気に冬へ :: 2014/12/11(Thu)

えーっと、、、
いつの間にか、12月も10日も過ぎちゃってましたね

前記までの糸島のオフ会の記事は張り切って書いたんですが、燃え尽きてしまってました、、。

季節は秋から冬に移行しちゃってますが、、、
秋の思い出の1つだった仲良しメンバーと行った紅葉遠足の記事、まだ終ってなかった〜

みんなで地鶏食べて、向かった先は耶馬渓の一目八景
わんこ達も一緒に〜
IMG_0374紅葉

今期初の紅葉に、わ〜わ〜と楽しみながら(途中の出店でつまみ食い&物色しながらね)
展望台まで歩き、、、
IMG_0376紅葉

この日は1番の見頃でした〜
IMG_0389紅葉

そして、一目八景をバックに記念写真
IMG_0682みんなで紅葉_convert_20141211213558
この後も、耶馬渓名物のそば饅頭とか、いきなり饅頭(あんこを芋で挟んだヤツ)とか
食べ歩きして、ホント楽しかったな〜
鶏天のみんな、、、また来年も一緒に行こうね〜

そして、見納めの紅葉、、、。
こちら、うちから20分くらいかな、、、。
豊後高田市にある、富貴寺。
2日間だけライトアップされるということで、母と行ってきました。
IMG_0667富貴寺_convert_20141211213527

夜の紅葉もまた、とってもキレイでした。
FullSizeRender富貴寺
秋のお話はこれでおしまい、、、。

だって、もうストーブにコタツの生活ですもん、、、。
冬が一気にきちゃって、わんこ達も私も毎晩コタツでうたた寝です〜
FullSizeRender.jpg

今週末も、またまた寒いみたいですね
みなさま、温かくして風邪等ひかれませんように、、、。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
鶏天秋の紅葉狩り :: 2014/11/19(Wed)

秋を感じ、思いに更ける横顔、、、。
秋ですな〜   
はにさん、風が気持ちいい?


ママは鼻歌ならしながらのドライビング♪
今日は仲良し鶏天チームで、紅葉狩りの遠足なの〜

IMG_0371はにさん

...とその前に、お腹を満たしにこちらのお店へやってきました。 

とろろ庵   ゆっちさんお借りしました〜
こちらのお店、深耶馬渓の奥にあるのですが、なかなかの人気店です。
IMG_0415とろろあん

テラス席があるので、わんこ達も一緒に食べれるのが、とっても嬉しいです〜
でも、山奥にあるからこれからの季節は、テラスはちょっと厳しくなるでしょうね、、、 
IMG_0414とりあん

久しぶりにみんな集合出来て嬉しい〜
ね〜ねねちゃん   
眩しいお顔のねねちゃん、今日もゆっちママお手製のワンピです。  
ゆっちママと、何気にオソロのチェックで可愛いわ〜 ねねちゃん、肉しか見えてないんじゃ?
IMG_0354ねねちゃん

そして、ここにも食いしんぼさんが、、、
ウマウマを前に、思わずベロンチョのりんちゃんとお利口にママ達を見守る琴ちゃん。
mayuさんは、ここの所お仕事忙しくて、一緒にお出掛けするのは、8月ぶりだね〜
りんことちゃん、ママにお肉もらったかな?
IMG_035011/16

ちゃらちゃんは、ちゃらパパに毛布グルグル巻きにされて、暖かだったね〜  赤ちゃんみたいで可愛い♡
いつも仲良し家族なちゃら家。   パパも、ほんっと育メンなんですよ
IMG_035211/16

そして、さっきから肉喰わせろ〜とウッサイ、10歳でも食欲旺盛な、はにえる。
IMG_035711/16
ずっと私の膝の上から、肉ッ肉、、、と念を唱えるティンク。
はにさんみたいに、グイグイとは来ないんだけど、なかなかの食いしんぼなんですよ
IMG_036211/16

お山なので、風はちょっと冷たいけど、何だか遠足みたいで、嬉しいな♪
それに炭火を前にして、ほんわり温かい、、、  
IMG_0349とりあん

ゆっちさんが、「鶏天、地鶏を食う」と旨い事いってましたが、
炭火焼の地鶏、ボリューム満点で美味しゅうございました
IMG_0416地鶏


前からみんなで行ってみたかった、とろろ庵、、、。
地鶏を堪能したところで、次の目的地へ向かいます。
IMG_0364一目八景へ


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
お誕生日旅行2日目 :: 2014/10/05(Sun)

先週は仕事が忙しくて、怒濤の1週間でした、、、
土曜も1日出勤で、やっとの休日かと思えば、雨、、、
可愛い犬達とのお出掛けも出来なかったよ〜

月曜からはまた、仕事三昧だわ、、、   今週もまるっと仕事だわ、、はぁ
連休が待ち遠しいな〜

そして
ティンクお誕生日旅行、まだ続きがありました、、、。  
前回は連載だったのにここに来てペースダウン、、ってこれがいつもの私のペースなんだけどね
でも、思い出のページとして残していきたいので、完結させますよ〜

前の日は寝酒でソッコー夢の中だったわたくし。
温泉&ふっかふかのベッドでぐっすり眠れました。

早朝6時、、、。
なにやら騒がしさで目が覚めると、ショパン君は起床とともに、朝ご飯食べてました、、。
早くない  お家でも起きてすぐ食べるんだって、、

んで、うちも用を足しにお散歩へ行き、、、、
はにさんをお風呂へ〜

は:こんなとこまで来てお風呂なの?   ??なお顔が可愛え〜
だってね、せっかくの温泉なんだもん、、、カイカイ治るかもよ〜
IMG_0040.jpg

、、てことで、入ってもらいました〜
どう?気持ちいい?    ププ、、迷惑顔のはにさん
でも、案外気持ち良かったみたいでしたよ〜   
IMG_0042.jpg
ひとっ風呂浴び(この後部屋に帰り、私も朝風呂入りました)て気持ちよくなった所で朝食へ


夕べは犬達も一緒でしたが、朝食会場は犬NGだったので、人間達だけで、、、
景色も良くて、落ち着いた雰囲気のお食事処、ご飯も美味しかったですよ〜
昨日から、ホント上げ膳据え膳で、幸せ〜
IMG_0044.jpg

大満足だった今回のお宿、、、。
お名残惜しいのですが、記念写真を撮って、宿を後にしました。  
今度はアクセルやらびも一緒に来たいな〜
IMG_0002_convert_20141005170439.jpg


そして大分方面へと車を移動させて、先ずは大観峰
写真+大観峰2_convert_20141005170044
ツーリング日和だったからか?やたらとバイクが多くてね、、、
うるさいし、人多いしで、何だか落ち着かず
お決まりのソフトクリーム食べながら、阿蘇の壮大な景色を眺めて、早々に次へと移動、、、


そして、みんな「お土産にトウモロコシ〜」との希望が有り
ホントは阿蘇から、小国方面へ直行する予定だったんだけど、
やまなみ方面にトウモロコシ売ってたとの情報が入ったので、場所も分からず取りあえず行ってみる事に、、
(この時期、阿蘇方面にはトウモロコシは殆ど置いてなかったの、、)
瀬の本の手前あたりで、トウモロコシ販売所発見し、みんな無事にゲット〜

すると、販売所を道挟んだとこに、何とドッグランみっけ〜
ちょっと行ってみる事に、、、

ドッグランの中には、プードルが7、8匹居たかな、、?
うちの3匹も入り、プードルだらけになりました〜
写真といぷーだらけ+1_convert_20141005170151
このドッグラン、トウモロコシ販売所のご主人の手作りなんだそうです、、。
こじんまりして、わんこ達の休憩にも、とっても良かったですよ〜
この付近に行かれたら、立ち寄ってみては、、、?


せっかく遠回りしたので、oさんが行った事ないと言ってた黒川温泉を、ちょっと散策、、♪
写真+黒川温泉2_convert_20141005170118
唐揚げ買ったり、ゆで卵買ったり、、、
川のせせらぎに癒されながらのお散歩、、、気持ち良かった〜


そして、次で最終回です。   たぶん、、、

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
スペシャルな夜編♪ :: 2014/09/27(Sat)

さて、のろまな私には珍しく、連日の更新になっております〜

昨日の記事を見てくれた、ショパンママから、お風呂の写メが送られてきたので、、、
風呂の写メ撮り忘れた〜って書いてたから送ってくれたのね、、ありがとン

蒸気で、ちとくもってますが、、、こんな感じです〜♪
行ってみたい方の参考になりますかね、、?
写真お風呂 1



そして、そして〜
旅の楽しみと言えば、、、、やっぱり食事だよね。  上げ膳据え膳だなんて、贅沢〜
みんなスタンバイOK?
写真+夕食3_convert_20140927215148

んで、先ずは乾杯〜  揃ってお祝い出来る事に感謝だね
写真乾杯_convert_20140927231839


さあ、、食べるぞ〜
前菜的な物(林檎の白和え、長月味覚の盛り合わせ、岩魚お造り、特選馬刺)が先に出て
写真+夕食1_convert_20140926215719
温かい物(鱒のポテト包み焼き、鱧の天ぷら、五穀饅頭、阿蘇赤牛の鉄板焼き、松茸のお吸い物)
それに、阿蘇コシヒカリの美味しいご飯、、、、

写真撮り忘れたけど、デザートにキャラメルムースと、なかなか凝ったお料理の数々
何より、地元産のお野菜を践んだんに使ってあって、優しいお味で美味しかったです〜 
もう満足満足


あの、、、何かお忘れではないですか? 
はにさん、ごちそう目の前にして、鼻息も荒く、、ピンボケ〜 
写真はにjティン

ごめん、ごめん、、、。
忘れちゃいませんよ、、、汗     いやいや、危うく忘れるとこだったわ

、、てのは冗談だけどね、、笑

じゃじゃ〜ん
ほら見て〜この美味しそうな小笠原料理長の特製わんこご飯を  
わんこご飯にも、地元食材ばかりを使われています。  赤牛まで、、
コ〜リャ、はにさんの鼻息が荒くなるはずだね〜
写真 ワンご飯3

3ワンで取り分けて、、、
ごちそう前にして、待ちきれない様子のショパン君、、 
うちの2匹は近過ぎてピンボケ写真しかなかったわ〜
写真 ワンご飯4
みんな、特別なご飯に大興奮でして、、、。
ええ〜
あっちゅう間に完食だったよ

美味しかったね〜
ママ達も、美味しかった〜


お腹いっぱいになった所で、部屋へ戻って、、、

今度は家から持参した、ちっこいケーキも召し上がれ〜
今日は特別だよ
写真ワンケーキ+3_convert_20140926215621
食べ物前にして、やっと3親子の画像が撮れました。
今年も一緒にお祝い出来て、ホントに良かったね〜

そして、フロントから珈琲を部屋へ運び、ちょっと横になったとこで
気ぜわしく、またお出掛け、、、、私はアルコール飲んじゃったので、乗っけてもらって
テンションの高い3女子&3親子でファームランドのイルミネーションを見に行こう〜てね^ ^
写真ファームランド+2_convert_20140926215829

そんなに大規模ではないのだけど、なかなかキレイでしたよ〜
季節外れのイルミネーションまで見れて、ホントにスペシャルな一夜だったな〜

宿に戻った一行は、やっと温泉入ってのんびり〜
ここ小笠原って、わんこ施設が充実してて、
ランあり、わんこ用の温泉あり、ふれあい館?みたいなのあったりしたんだけど
なんだかバタバタしてて、ほとんど利用しなかったんですよね、、、、。

早めにチェックインして、ゆっくり宿で遊んでも良かったかな〜
なんて思いながらも、部屋でワチャワチャ遊んだりしてたから、まあヨシとするかな、、、
IMG_0034.jpg
IMG_0037.jpg
楽しそうでしょ?

こうして、楽しかった1日も更けていったのでした、、、。

まだまだ、続くよ〜


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
次のページ
