はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
七草粥の日に〜♪ :: 2014/01/07(Tue)

今日七草粥の日に
らびちゃん1歳になりました


めでたい1歳のお誕生日なのに、お正月の疲れか、大したお祝いもやってあげられなかったんだけど
いつもより、ちょっぴり豪華なご飯をみんなで食べましたよ〜   
あっそお言えば人間用にケーキ買ってたのに食べてないわ  今頃思いだした、、、、。

写真 らび1歳

写真 らび1歳3

写真+らび1歳5_convert_20140107233651
 
色々と問題点もあるらびたんですが、
元気に育ってくれてる事が一番だよね。

らびたん、お誕生日おめでとう〜
そしてエリィ、ラム、ピース、バズお誕生日おめでとう〜

最後にティンク、頑張って産んでくれてありがとう〜

らびのお誕生日をちゃんと覚えていてくれた方もいらして、とっても嬉しかったです〜
ギリギリ誕生日のうちにアップできました、、、

  1. らび
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
兄妹でランラン♪ :: 2013/12/03(Tue)


日曜日♪
ティンクの長男のエリィくんが遊びに来ました。

エリィくん、まだランに行った事がないっていうから、
家の近くのSORACAFEで兄妹でランランする事にしました。

IMG_3322.jpg
SORACAFEの辺りって、柿畑なんですよ〜
美味しそうな柿がいっぱい実ってました、、、。   自由に捥ぎれればいいのに、、、



エリィくん、めっちゃ大っきくなってました   もう6キロになったんだって〜
産まれた時は、一番ちびで、弱々しかったんだけど、、、、やっぱりたくましい子だったのね〜
IMG_3307.jpg

お毛毛がくるんくるんで、お目目まん丸のエリィくん、可愛いでしょ〜
IMG_3308.jpg
困った事に、さかりずいちゃって、クッション抱いて頑張ってるんだそうな、、、

、、、で今週末に去勢手術するんだって。
エリィくん、、、、頑張るんだよ〜

そして、カフェ慣れしないらびたん、、、。
この日はギャンギャン鳴かれると困るので、らびたんだけ連れて来ました。  せいか〜いだったよ。
IMG_3310.jpg
大っきいわんちゃんには吠えちゃったけどね、一匹だと、意外にお利口にしてくれるみたいです、、、。  


兄弟って分かってんのかな〜
びみょ〜な距離だね、、、
IMG_3301_convert_20131201205322.jpg


それに、ツーショット撮ろうと頑張った写真、、、
後で見てみると、らびのこの顏、、、、睨んでない??
IMG_3299.jpg

、、で、なに〜?? は、、歯が、、、
IMG_3300.jpg
こんな酷い態度だったのね、、、
エリィくん、ごめんね〜


でもね
ランでは、2匹で楽しそうだったよ〜
エリィくんのおにいちゃんも週明けから期末テストが始まるのに、いっぱい遊んでくれました。
ゆうだいくん、、テストはどうだったかな?
IMG_3324_convert_20131201220823.jpg
エリィくんボールが大好きなんだって〜   もってこい遊び、上手だったよ。
そんなとこ、ママのティンクに似たんだろうね

、、にしても、エリィくんったら、らびの尻のニオイが気になる気になる、、、
仲良く遊んでるかと思えば、いつのまにかのクンクン攻撃でした〜

去勢したら、ちょっと減退するのかな、、、。

着くなり、ランに直行して、いっぱい走ったから、ちょっとランチタイムを♪(人間のね)
初めて、パスタを注文してみたけど、結構いけてましたよん。
IMG_3323.jpg
ランチが終る頃、、、、本格的な雨になっちゃったねえ、、、。
先に遊ばせてて良かったよ

エリィくんのカフェ&ランデビューに同行させてもらえて、楽しかった〜
記念にお店の前でパシャリ   
エリィくんママが必死で並ばせようと頑張ってくれたんだけど、揃ってカメラ目線もらえず、、2匹しかいないのにね
IMG_3314_convert_20131201220441.jpg

年明けには1歳になる、ティンクの子供達。
今度はみんなで、ランランしたいな〜
お誕生日会も〜した〜い


  1. らび
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
らびちゃん9ヶ月 :: 2013/10/07(Mon)

季節はすっかり秋めいて来てますが、今日はどこかで33℃超えしてたとか、、、
まだまだ不安定な日々が続きますねえ

お散歩途中でも、ちらほら見かけるコスモス♪  
今週末から近くでコスモスフェスタも開催されるみたいです。
写真 コスモス


そして〜
らびちゃんが今日で9ヶ月になりました〜(兄妹犬のお家からのLINEで思い出したという、、、)
忘れちゃってたよ、、ごめんよ、らび
img_89264_10385881_3.jpg 
                        写真も姉から借りたものです
元気元気、、、    元気過ぎ
毎日が運動会だもんね〜

なかなか、他所のわんちゃんや、人に慣れなくてね、、、  
吠えまくりでうっさいのが、困りもんですの    
ちびっこのうちは、仕方ないのかな、、



そして、、、
大きな台風が九州に接近してるみたいですね、、、
また、季節外れの経路らしいけど(真夏に通る様な経路なんだって)、どんどん威力が増してるんだって〜
恐いな、、、  大きな被害がでません様に、、、


  1. らび
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
らび8ヶ月 :: 2013/09/07(Sat)

すっかり秋めいてきて
温かい珈琲がとっても美味しく感じます♪
ホントに、いい季節になりましたね。


そして秋になると食べたくなる秋刀魚、、、。  
出始めはまだ高騰な秋刀魚だけど、ばあばが1尾¥100で買って来たのだ。  やっす〜


値段は、、、だったけど、身が詰まっててまいう〜でした。
そして、超辛口の日本酒もGood  秋刀魚にあう〜

やっぱ、日本人でよかったわ〜




今日で8ヶ月になった、我が家のギャングらび〜
体重は4キロになりました。   ティンクママより重くなっちゃった、、、
めっちゃ可愛いんだけどね〜
困った事に、吠え癖ついちゃって悩んでます、、、。  声もでかいから、うるさいのよ、、、

只今リーダーウォークの特訓中なんだけどね。
なかなか難しい、、、。
ね、らびたん!!
写真 らび8ヶ月3

毎日お部屋で運動会〜
の後は  ら:つかれまちた
写真 らび8ヶ月


そして
寝てる時が1番可愛い〜ってばあばも言ってました。   たしかに、、、
写真 らび8ヶ月2


巣立って行った息子達の写メも送られてきました。
福岡にいる『バズ君』  女の子みたいになってる〜
IMG_バズ8ヶ月_convert_20130907160615


そして、先月も遊びに来てくれた『ピース君』
先月末に去勢手術したんだよね。   ちょっと甘えんぼさんになったみたいだって
写真ピース8ヶ月_convert_20130907160810

ラムちゃんもエリィくんもすくすくと育ってる事だろうね〜
涼しくなって来た事だし、みんなで会いたいね

きっとらびが一番お転婆さんだろな〜

  1. らび
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
初めてのじいちゃんち♪ :: 2013/07/15(Mon)

あぁぁ、、、、暑い
なんなの〜この暑さは、、、。

あ、、、久しぶりの更新なのに、しょっぱなから失礼しました
あまりの暑さで、また、、、ブログさぼっちまって
ダメダメな、なんちゃってブロガーのわたくしです、、、ハイ。


しっかし、梅雨が明けたと思ったら、いきなりのこの暑さ。
どこかでは、39℃超えだとか、、、ひぇ〜

みなさんも、ちゃんと水分摂って(栄養もですよ!)熱中症には十分気をつけましょうね
可愛いわんこ達も、この暑さから守っていきましょう


さて、ここのところ(いつもですけど)この暑さでお出掛けもなくて、、、なのでネタもなく
1週間前にめでたく6ヶ月のバースディを迎えたらびちゃんなんだけど、、、
写真らび6ヶ月

初めてじいじ、ばあばのお家(私の姉宅)へ遊びに行って来ましたよ〜  姉のブログから写真借りてます
姉宅のお庭のシンボルのヤシの木です。
img_89264_9815309_0.jpg

アレックスじいじと、ご対面〜  
じいじ:おまえさんがらびかい、、? ら:こ、、こんにちわ
img_89264_9787895_2.jpg


ミシェルばあばとも、、、
ばあば:らびちゃん一緒に寝ようか、、  ら:ばあばがねんねしようだって〜ママいい?
img_89264_9787895_3.jpg

らびもすっかり、610家に馴染んでました


そして、じいじのお家でこんな物まで覚えちゃって、、、
お友達のブログでちょいちょい見かけてた「ヒマラヤチーズ」だよ〜
ちびっこのくせに、一丁前にカジカジやってました、、、
img_89264_9787895_5.jpg
そして、気に入っちゃったらしく、そのままお持ち帰り〜
もうね、、、4匹でカジカジやってるもんだからちっちゃくなっちゃったよ

お友達のとこでは、いっくらカジカジやっても減らない〜って言ってなのに、、、
うちの子達って歯が丈夫なの、、、?  



巣立っていった兄妹達も、ちょくちょく写真送ってくれます。
6ヶ月、、、早いね〜
1.エリィ 2.ピース 3.バズ 4.ラム

みんな大っきくなりました〜


さあ、、、連休最終日、、、
暑さに負けず楽しみましょうね〜

うちもどっか行きたいなあ、、、

  1. らび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
