はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春近し :: 2014/02/23(Sun)

ソチオリンピックも終りますね。

先週、木金の深夜に行われた女子フィギュアスケート。
勿論、リアルタイムで応援しましたよ、、、。
日本中がショックを受けたショートからのフリーの巻き返し、、、。
ホントにスゴカッタ。

真央ちゃん、、感動をありがとう〜
底力の頑張りに、勇気をもらいました、、、。

この歳になると、なかなかそんな頑張りもできず、つい楽な道を選んでしまっているな〜
人生、残り30年、、、、? 幸せと感じる時間を出来るだけ多くもてる様に、地道に頑張ろ
(おも〜い空気になっちゃたね、、、



そして
話は変わりますが、、、
ここの所随分暖かくなってきました〜   春も近いよね

今年に入ってから、お休みの日はなるべくわんこ達孝行をと思い
みんな揃ってランラン♪しに出掛けてましたの   らびたんの、わんこ慣れにもなるしね
お出掛けと言っても、近場ですがね、、、。
休日くらいひろ〜いランで自由に走りたいもんね♪  そしてその姿を見ている私達も嬉しいんだな
写真芳苑_convert_20140223144535


先週はこれまた近場なんだけど
今期初の『はちみつ工房 芳苑』へランチ旁々行って来て
ながほそ〜いランを思いっきり走り回ってましたよ
写真 芳苑2

わんこ連れはテラスオンリーなんだけど、ぽかぽかいい天気で、寒くもなく
写真 芳苑1


久しぶりの芳苑を満喫できて、満足満足  ピザもオムライスもまいう〜
そして「お寒いでしょう?」って温かいお茶を持って来てくれた、お店の心遣いも嬉しかったよ
写真+芳苑3_convert_20140223144455

ランにもたんぽぽがあちらこちらに咲いてて
春もすぐそこなんだな〜って感じました。
写真芳苑 4

これからは、テラスでランチな季節だよ〜
お出掛けの幅も広がるね♪

、、、とその前にお行儀よく出来る様になってほしいわ


  1. はにえるファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
明けましておめでとうございます。 :: 2014/01/02(Thu)

新しい1年がスタートしましたね
この1年もわんこ達と一緒に沢山の思い出作りましょう〜

皆様にとっても、幸多い1年でありますように、、、。

写真 年賀状2


今年もはにえるファミリーを、どうぞ宜しくお願いします

  1. はにえるファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今年もありがとうございました。 :: 2013/12/29(Sun)

週末は、ここ九州でも寒波で、寒かったですね〜
年末も押し迫って来てますのでね、
皆様もこの寒さで体調を崩されませんようにして下さいね

さて、年賀状の印刷も昨日終了し、無事投函する事が出来ました〜
やれやれ、、、です。

他にもやる事いっぱいなようで、ないような、、、  何だか気だけ焦っております、、、

ちゅうことで、今も白髪染めしながらパソコンに向かっております。  頭がつめたいわ


家の大掃除も終っていないというのに、
今日はね、わんこ達は今年最後のトリミングの日でした〜。  往復3時間かけて行ってきました

行きは高速で行ったんだけど、途中サービスエリアのランに寄ったら
ランが一面真っ白でした〜     高速の途中も、所々凍ってたよ
トリミング前に4匹で、、、、  ボサっますな〜特に黒2匹。

写真 別府12/292


そして、4時間半後     私は母と年末のお買い物を
ワイワイ、ギャアギャアと賑やかなみんなを迎えに行きました。
どうですか〜?
みんなさっぱりしましたか〜?
わんこ達もキレイにしてもらった事だし、私は明日仕事納めて、やっと正月の準備にとりかかれます。

写真 2013最後のトリミング

多分、明日からは目まぐるしく過ぎそうなので、ちょっと早いのですが年末のご挨拶を、、、。

皆様、今年もこんな拙いブログに遊びに来て頂き、本当にありがとうございました。
更新もなかなか出来なくなって、どんどん遊びに来てくれる方も少なくなったな〜と感じる事もありますが
時々頂くコメントや拍手など、とっても励みになるし、嬉しく思ってます。

来年もきっとこんな調子だとは思うのですが、犬達との生活を何か残して行きたい
という、開設当初に思た事を、これからも私なりに綴って行きたいと思ってます。

これからも、暖かく見守ってもらえたら、嬉しいです。

そして、今年も本当にありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

  1. はにえるファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
仲良しな時もある親子 :: 2013/09/11(Wed)

うちの親子、ブログタイトルどおりの、
仲悪?でもちょっと仲良しな親子なんですよね〜

はにえるは、小さい頃お友達と遊んだりする事をさせてなかったせいか
犬見知りで、他所のわんちゃんと遊ぶ事が苦手、、、。

でもね、娘のティンクと2人っきりになると、、、、、 こんな風に自分から遊びに誘う事もあるの
らびが産まれてから、はにティンが遊ぶ姿も、なかなか見れなかったけど、
この日は久しぶりだったね〜
写真+仲良し1_convert_20130911165610


遊びに夢中になると、めっちゃテンションで、ティンクの方がタジタジになってたりして
仲良しな2わん見てると、癒されるわ
写真+仲良し2_convert_20130911165727


そして、これまた珍しく
3世代でも遊んでおりました♪
お気に入りのくまちゃんを母、娘、孫で取り合ってます。
写真+仲良し3_convert_20130911165759
因に、順位は母娘の順番かな〜
ティンクったら弱っちー
※はにえる➡婆から母に訂正しました。(婆は私だった^^;)


スマホ写真編集アプリをゲットしたから、ちょっと遊んでみました〜

  1. はにえるファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
記念写真 :: 2013/06/10(Mon)

今日は610の日です
何の事?って思いますよね、、、

えっとですね、、
6/10の今日、私の姉の誕生日なの〜     な〜んだって思った??

薔薇が大好きで可愛い犬達、ステキな旦那様に囲まれて、幸せなスローライフをしている姉です。
私信: お姉ちゃんお誕生日おめでとう〜    
そして、この6/10を当てて読んだ名字に嫁いだ、姉。 なので姉の家の事を610家と呼ぶ私です。
さて何と読むでしょう〜  
運命だったんでしょうねえ、、、。

もう1つ、、、、 
今日、アクセル君の去勢手術の日です。
何か察してる様な感じで、朝から元気がなかったな、、、。 
きっと大丈夫だよね、、、。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



先日、ゆっちさんとランチ行った時
湯布院での撮影会で撮ってもらった、記念写真を頂きました。
ねねちゃんの分と一緒に、うちの分も送って下さってたんだって、、、

ステキなフォトスタンド、、、、しかも、ねねちゃんと色違いだわ
記念写真
親子3代での記念写真
らびのお顔がちょっとアレですが、、、、  黒っこって表情がわからん
いい記念になりました♪


3年半位前になるかな〜
ティンクがまだ1歳の時にとってもらった、記念写真。 
これね、気に入った写真だけアルバム(20カットだったかな、、)にしてくれるんだよ〜
表紙の題名や写真に添えるメッセージもオリジナルなのよ

記念写真 3


2わん共、今と違うカットで別犬みたいだね、、、。
こんなにお耳も長かったんだよね〜
記念写真2

プロに撮ってもらって、
こうしていつまでも手元に残る思い出の写真も、やっぱりいいね
最近では、撮影しても、PCに保存したままって事が多いのよ、、、

機会があれば、また犬達の成長記念として、撮ってもらいたいなあ、、、。


  1. はにえるファミリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
