はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏の思い出 友達編 :: 2014/08/31(Sun)

長かった夏休み(夏休みなんて、もう縁のない私ですが、、)
とうとう今日までとなってしまいましたね〜

明日からは新学期。
学校に通わせている、子供さんがいるご家庭のママさん、
きっとヤレヤレ、、、って思ってたりするんだろうな、、、  
毎日のお昼ご飯の用意、子供達の宿題、、、、大変だもんね。
何はともあれ、お疲れさまでした


さて、私の夏の思い出、、、、今度はお友達編です。

写真はないのですが、お盆には、高校のプチ同窓会で佐賀へ行ってきました。
卒業して、かれこれ30年以上、、、、
年取っても、変わらない旧友達に会えて、若かった青春時代のバカ話に笑った1日でした。

同じ日に、長女が産まれた時以来のママ友さんにも会って
何か有る度に悩んで相談し合った子供達も成人し、
今度は年取った親の心配をするような年齢になっちゃったね、、、なんて
彼女が作ってくれた、佐賀牛の牛丼を食べながら、色んな話も出来ました。


そして、夏の思い出の〆として
鶏天メンバー達との女子会〜   はにティンちゃんはお留守番です、、
ちゃらママは今回参加出来なくて残念でした、、、

リーダーゆっちさん、そしてmayuさんと3人で、ゆっちさんお勧めのお店で「かんぱ〜い
写真女子会+2_convert_20140831214327

創作イタリアン?のコース料理に飲み放題
美味しい料理に楽しいお酒、、、、
今回も色んな話に、大爆笑あり〜    お酒もススム、ススム
写真女子会+1_convert_20140831214352
ワイン飲み過ぎで、途中から2人の顏が二重に見えてきて、、、、
珍しく、、、、ダウンしちゃった

2次会行く予定だったのに、、、、ゴメンね〜

って事で、mayuさんに連れて帰ってもらった私はというと

お利口にお留守番してた、mayuさんちの、りんこと姉妹に介抱されながら
頭グルグルと闘いながら、朝まで起き上がれずでした mayuさんその節は、お世話になりました、、
代わりばんこに様子見に来て、そっと傍に居てくれた、りんことちゃん、ありがとね
写真+8/231_convert_20140831215013

mayuさん、りんことちゃんのおかげで、何とか復活した翌日、、、。


みんなでお出掛けです   ねねちゃんは、この日お留守番でした。。
 琴ちん、、、隙間から覗く姿がたまらんわ
写真 おでかけ2

mayuさんの運転で、着いた先は、『豊後大野有機農園』
ゆっちさんのブログで、何度か見て、行ってみたかったんですよ〜
写真有機農園_convert_20140831214943

改めて紹介です。
mayuさんちの姉りんちゃん
写真 8/242

そして、妹琴ちゃんですよ〜
写真 8/245
2匹共、めちゃめちゃお利口さんで、お店の方にいっぱい褒めてもらったんだよね〜
はにティンが居たら、きっとうるさかっただろうな。。。
少しでもいいから、見習ってくれんかな〜

ゆっちさんが前もって予約してくれてた、土日限定のファームランチが運ばれてきたよ〜
写真 8/243
これに、玄米ご飯、お味噌汁、手作りデザートが付いてました。

もうね、数十種類はあるお野菜の素朴な料理の数々で、
前日からの弱った私の胃袋にとっても優しくて、体が喜ぶ料理でした♪
どれも、ゆっくり味わって食べたいくらい、ホントに美味しかったです。

そてに、極めつけはコレですよ
写真豊後大野有機農園+3_convert_20140831214419
本当に大大満足でした〜

土日を挟んでしか、なかなかお休みが取れない私に合わせて、今回予定してくれた2人。
2週続きになってしまうのに、時間作ってくれてありがとう〜
そして、飲み過ぎて、迷惑かけちゃってごめんね、、、


おまけ
たしか、前日は私にべったりだったりんことちゃん、、、  都合のいい思い込み?
私、見てしまったのです〜   

2匹共、ゆっちさんが大好きなのよ〜
写真ゆっち&りんこと+4_convert_20140831214258

この見つめ合うゆっち&ことなんて、、、、らぶらぶでしょ
写真+ゆっち&りんんこと3_convert_20140831214205

私も、もうちょっと修行せねば、、、

あ、、家に帰ってからのはにティンのクンクン攻撃は、言うまでも有りませんでした、、、。
置いてって、ごめん、、、

そんなこんなで、夏のお話はおしまい、、、
長々とお付き合いありがとうございました。

  1. グルメ
  2. | trackback:0
美味しいもので元気♪ :: 2013/09/30(Mon)

娘宅での最終日(この日の夜に北九州の姉宅へ移動しました)
長女がちょうどお休みだったので、家からも近い、マリゾンでランチをする事にしました。
超多忙なこの娘、一緒にランチなんて久しぶりだったよ  因に、次女はお家でお昼寝でした。
写真マンマミーア 2


目の前には海という、最高のロケーションでテラス席わんこOKなお店マンマミーア
海からの風が最高に気持ちよかった〜
写真 マンマミーア1

正面にみえる結構式場では、私達が滞在した時間に2組のカップルの結構式もあってて
ウエディングベルが鳴り響いていましたよ。   ほら、、ちょうど風船が飛んでるでしょ
写真マンマミーア 4


そして、この日、私達親子が平らげたご飯は
ジャークチキンのプレートランチ&ピザ(マルゲリータ) 食後にスイーツも
もうね、めちゃうまでしたよ〜    サラダもトロピカルな南国風でしょ   
写真マンマミーア_convert_20130928164710


はにティンも、もちろん一緒だったんだけど、
は、て「ママ達だけ美味しそうで、ずる〜い、、」
そうです、、、君達は今日はお付き合いだけなのよ、、、ごめんね〜  
写真マンマミーア 3
ちょっとワンコラ言ってたけど、まあまあお利口にしててくれて
ママ達もゆっくりご飯食べれたよ、、、。   ありがとね。

ランチを済ませ、海辺をちょこっとお散歩して帰りました。

3日間の家事三昧を終え(合間にランチ行ったりして、結構楽しめたかな)娘達ともお別れ。
次回は部屋がキレイであってほしいわ。

娘宅から車を走らせ1時間。
毎度お邪魔いたします〜って(月1ペースでお邪魔してるな)
お邪魔するなり、食卓へ〜    ちょうど夕食時だったのよん

娘宅では家事三昧だった私ですが、上げ膳据え膳でゆっくりお風呂に浸かり、疲れがとれました、、、。
おねえちゃん、、、、ごめんね。
いつもありがと〜

そして一夜あけ、今度は姉とランチへ♪    2日続きの初めてのお店だ〜
こちらもテラス席わんこOK♪   
Caffe Nonna写真カフェのんな_convert_20130928164752
姉宅のわんこ、この日はピンキーが選抜でお供です。
ピンキーったら、場慣れしてなくて、大人しいのなんのって、、、 
テラスも恐かったみたいです。   腰が引けちゃってるんだもん
その点、はにティンは余裕かな、、、。えっへん

そして、この日食べたランチはね〜
パスタランチでした(デザート&ドリンク付き)♪マーマレードのジェラードもすっきりしてて美味しかったよ
またまた、姉にごちになりました

写真カフェのんな2_convert_20130928164823

ここの所、元気がでずにいた私なんですが、だいぶ元気になったよ

やっぱり、たまにはお出掛けして、美味しいもの食べて、
美味しい空気いっぱい吸って気分をなきゃね〜  私って単純なんです


明日から、10月だよ〜
充電できたし、頑張んなきゃ


  1. グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お初のカフェ :: 2013/06/24(Mon)

この間娘と海辺のカフェでランチした、同じ日。
夜は夜で、たまたま友達が福岡に帰って来てたので会う事に〜♪

、、、といっても娘宅に、はにティンを留守番させる訳にもいかず(実は飼育も入室も禁止のアパートなのよ)
わんこOKのお店でご飯食べる事にしました。

そこで、以前から行ってみたかったこのお店へ  YO-GAN  帰りに撮影したので閉店になってますね
写真yo-gan4_convert_20130621213530

アメリカンな感じの明るい店内で気さくなオーナーさんと看板犬のわんこ達が迎えてくれました。
写真+錦戸さんと_convert_20130621213424

初めてだし、お店の名前から(YO-GAN(溶岩))溶岩焼きを食べてみるべきでしょうよ
ホントは豪勢に、、、といきたかったんだけどね〜   地鶏焼きにしときました
写真yo-gan+3_convert_20130621213501
お手軽お値段のわりには、地鶏も結構盛ってましたよん♪  この写真だとちょこっと寂しい気もするね


そしてこの日は、わんこ達にも特別に、わんこご飯頼んでみました。   は:おいしそうだ〜
写真+yo-gan_convert_20130621213603
めっちゃオサレでしょ〜     友達と味見してみたよ  薄味だけど人間ごはんでもいいくらい?


Mサイズを半分こにしてと、、、  それでも結構な量だったよ〜
写真+yo-gan2_convert_20130621213628

おいしいごはんだって分かってるんだね〜   スマホ撮影で写り悪ッ(最近はスマホでばかりだけどね
2わんともヨダレが、、、   は、て:もう食べていい?
写真+yo-gan5_convert_20130621213702

ヨシ!の合図でがっつくはにティン。
写真+yo-gan3_convert_20130621213812
いつまでもお皿舐めまわしてましたよ〜

私もはにティンも満足な1日になりました〜。

  1. グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
娘とランチ♪ :: 2013/06/20(Thu)

先週末、娘達のとこへ、はにティンと一緒に行ってきました〜

長女は丁度3泊4日の東京旅行に出掛けていて不在だったんだけど
(ママに会いたくなかったのかしらん) いや、、突然訪問したのは、私だったわ
最近遊びに行くと「どっかいか〜ん?」とオサレランチに行きたがる次女。 
誘うわりには、支払いは決まって私  たまには、おごってオクレ〜

朝食べずにモーニングをしたかったんだけど、
お洗濯(大物洗いが溜まっててね)に手こずっちゃって、気づけば昼近く

結局娘宅からも近いここTHE BEACHへやってきました。

このお店、室内もわんこOKなんです〜  
この日は、雨上がりでお外はムンムンしてたから、室内わんこOKは有難い

写真6/15 2
この日テラスは貸し切りだったみたい、、、
この後、続々と人が集まってきて、その中に福岡では著名の方までいて、
私ミーハーに変身。(ミーハーって今もいう?)
どうやらTV局の方々の集まりだったらしいよ


目の前でBBQ、、、 うまそ〜なお肉&ビールを見物しながらのランチだったけど
若者はハンバーグランチ。
写真 6/153

母はレディースランチ。海の幸たっぷりなクリームパスタでした
写真 6/154
2人ともお腹いっぱいになって満足満足   おいしゅうございました。

はにティンはと言いますと、
はにえるは終始笑顔??  なんかもらえるよね、、、って期待顔ですか?
写真 6/15

ティンクはテーブルの下で、待っててくれました。  お利口さんだったね
写真 6/155
2わん共、ご褒美におやつをたんまり召し上がって、これまた満足満足、、、かしら?

THE BEACHのスタッフの方々、とってもわんこに優しくって居心地はグーでしたよ〜


たらふくになった所でちょっとだけ、海沿いをお散歩しました。  でも暑かった〜
娘と犬達の図
写真マリゾン1
いい感じの写真にみえるけど、、、



写真撮る為に、少し遅れて歩く私。
それに気づいたティンク、慌ててリード引っ張る、、の図、、笑
写真 マリゾン2
て:あ、ママ?
写真 マリゾン1
て:ママがいい〜  

この後、マリノアをぶら〜っとしました。
わんこOKのマリノアだけど、やっぱり気を使う、、、
写真 マリノア
立ち寄ったペッパラで試乗車のカートを貸してくれたの〜
やっぱりカートあると便利だね
これからの季節、特に必要かも〜   

物欲をグッと我慢の私でした、、、 トホホ


  1. グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
真夏日だったけどのんびり過ごせた時間 :: 2013/05/30(Thu)

みなさ〜ん
とうとう九州も梅雨入りしちゃいましたね、、、
早すぎませんか〜
恵みの雨でもあり、自然の流れで大事な時期でもあると思うのですが、、
お空と同じく、気持ちまでどんより〜になっちゃいます、、  ただでさえ、5月病でやる気のない私なのに


梅雨入りしちゃったけど、
同じ県内で全国で1番に真夏日を記録した1週間前(私の誕生日翌日)にタイムスリップ、、、。

前日から遊びにきていた娘達にお奨めのオムライスを食べさせたくて、またもや「芳苑」へやってきました。
はに地方でも30度超えしていたこの日。
はにティンは(ティンクが)次女とランでボール投げ。  暑いけど元気だよ〜
写真 芳苑5

小回りきかせての〜ボールキャッチ
写真 芳苑6

この角度でティンクが走ってる写メって初めて撮ったかも〜 だっていつもはボール投げるのも私だもんね、、
写真 芳苑7
ティンたん、なかなかの走りっぷりじゃないですか

そして
近くの山本山をイメージしたオムライスが運ばれて来て歓声〜 グルメ通の若者にもGoodだった様です
写真 芳苑
次女は母のブログに登場してたこのオムライス食べたかったんだって、、、

私はモッツァレラチーズのトマトパスタ、、、初めて頼んでみました。  美味しかったです。
写真 芳苑2
後、写真ないけど、長女はデミソースのオムライスでしたよ〜

はにティンはというと、、、
写真 芳苑4
食事中にランに閉じ込めてた酷い飼い主みたいだけど、、 違いますよ〜
紛らわしかったけど、次女と遊んでた時の続きでした  覗き見が可愛い

食後にね
芳苑のソフトクリーム、はちみつがかかっててすっごく濃厚なんだよ〜 
写真 芳苑8
はにティンにもちょっとだけお裾分け〜 
ここでもやっぱり、ついついあげちゃうダメな飼い主だわ、、、 この手は私じゃないけどね。

いつもは時間が足りないくらいの忙しい生活をしている娘達。
少しはのんびり出来たかしら、、、

この後、8時にはレンタカーの返却があるからって、夕方5時前に慌てて帰って行きました。
8時ジャストに着いたんだって、、、。
やれやれ、、、
娘達が帰った後の私、脱力感〜


  1. グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
