はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
はにえる11歳そして、1ヶ月ぶりに、、 :: 2015/04/06(Mon)

ブログをさぼり過ぎちゃって、ついに恥ずかしながらスポンサー出ちゃいました
最後の記事から約1ヶ月、、、、
別に冬眠していた訳ではないんですよ〜
休日もちょいちょい出掛けたり、記念日もあったりと書く事もあったのですが、、、
PCに向かう気力が、、、   だってえ、、夜ご飯食べたら、すぐに眠くなるんだもん

昨日、久しぶりにお友達と会ってそんな話をしてました。
時々チェックもしてくれてたのね〜   嬉しいわ〜

そうそう、はにティンがいつもトリミングに来ている大分市内ですが
この度、大分駅がリニューアルしたんですよ
その名も「JRおおいたシティ」  博多駅のミニサイズって感じでデザインも似てます。
間もなく駅ビルもオープンするみたいで、また楽しみが増えました♪
FullSizeRender大分駅


そして、この日はにティンのトリミングだったんですが、、、
親子が可愛くしてもらってる間、私はいつものメンバーとのランチを楽しんでおりました
IMG_1547ランチ_convert_20150406204513
本格イタリアンのお店オステリアブーチョ
市内中心部へ移転されて、ますますオシャレで便利になってました。
テイクアウトも出来るみたいなので、気軽に利用出来そう

はにティンのお迎えもあるので、ゆっくりとも行かず、、、鶏天わんこ達もお留守番だったしね
でも、濃い話(若返りの話とか〜笑)も出来て楽しい時間でした♪ いつもありがとね
週末は、初めての鶏天お泊まり遠征なので、楽しみ〜   早起き頑張んなきゃ。



そして、そして、、、、
3月17日にはにえるが11歳になりました
こんな大事な記念日も記事しないままで、ヒドイ飼い主だよね、、、 
この日は気分がだった私、、、。   今頃になっちゃってはにさんごめんね
FullSizeRenderはにえる11歳



はにえるが産まれて、うちの子になってもう、11年、、、。
11年なんて、ホントにあっという間だよ。
今までも、そしてこれからも一緒に年を重ねて行こうね
FullSizeRenderはにえる11歳2

ますます、元気なおばあちゃんですよ〜   年を取るごとに、パワーアップしてますな



そんなはにえるに、プレゼントを頂きました〜
今年からはにさんパワーアップの為、手作り食を始めた私ですが。
それを知ってるmayuさん。
手作り食の材料を用意してくれてました。   
FullSizeRenderまゆさんから
すごく、助かるわ〜


ゆっちさんも、大量の手作りご飯を   
丸撮りでスープをとったお野菜たっぷりのおじやとこれまた手作りのジャーキー  
いっぱい入ってるから、持って帰るの重かったよ笑
FullSizeRenderゆっちさん手作りご飯

帰ってから早速食べてもらったけど、鼻息荒く、すんごい勢いだったよ。
いいニオイがして、私も頂きたい位だったわ〜
しばらくはにティンのお楽しみも続くね
FullSizeRenderゆっちさんご飯
2人の思いやりに感謝です。
ホントにありがとう〜


トリミングホヤホヤのはにティンからも
FullSizeRenderはにティン

嬉しいわん



  1. 誕生日
  2. | trackback:0
らび2歳になりました♪ :: 2015/01/07(Wed)

1月7日
七草がゆの日、うちの末娘のらびが2歳になりました。

まだまだ、犬見知り、人見知りが激しい、、、
落ち着かない困ったちゃん、、、。
あの日から、もう2年も経ったのね〜

アタチ、2歳です
IMG_1031らび2歳_convert_20150107221422


産まれた時もお正月明けたばかりだったので、バタバタしてた時期だったけど
今日も仕事がバタついていて、大した事もやってあげられなかくてらびたんごめんね、、。
ささやかながら、お誕生日ご飯を作ってお祝いしました 
100均で買ってきた、バースディの帽子を被せたら、固まっちゃったらびたん
IMG_1030らび2歳_convert_20150107221325


お誕生日のご飯は、馬肉とお野菜、七草がゆ仕立てをカップに詰めてケーキに見立ててみました
頑張って子供達を産んでくれた、ティンクには今日は大盛りで、、、
FullSizeRenderらび2歳_convert_20150107221226
はにさんのフライングもあったけど、みんなガッツガッツと一心不乱に完食
美味しく食べてくれて何よりです。


最近では益々仲良しなアクセルパパと(後のモサ子さんも一緒に入り込んでますが、、、)
見てても2匹の仲良しぶりは微笑ましいんだよね〜
IMG_1020らび2歳_convert_20150107221254

これからも、元気にみんなで仲良くしていこうね〜

ティンクのベビ達も、それぞれ家族でお誕生会が行われた様子を沢山写メが送られてきましたよ〜
エリィ、ラム、ピース、バズ、、、2歳のお誕生日おめでとう

  1. 誕生日
  2. | trackback:0
これからも一緒に♪ :: 2014/10/15(Wed)

ティンクのお誕生日会としての一泊旅行から、1ヶ月過ぎちゃいました、、、。
ちょびちょびの更新だったにしても、さすがに時間かかり過ぎですかね


でも、予告どおり、やっと最終回です。


黒川温泉を散策して、兄妹わんこを連れて行きたかった、小国へと車を走らせ
何度か足を運んでみるも、まだ一度しかオーダー出来ていない南小国は『森の時間』
念願叶わず、やっぱりこの日もいっぱいでランチはオーダーストップでした、、、

がっかりばかりはしていられません、、、だってお腹ペコペコなんだもの
機転を利かせて、直ぐさま次のお店へ電話で聞いてみると、「テラスなら空いてるよ〜」との事だったので
車すっ飛ばして行きましたよ〜

福岡で和食のお店をされていたオーナーご夫婦がやってる
『Green House』in小国   詳しくはここみてね
IMG_0068.jpg
写真撮り忘れちゃったけど、テラス前からの壮大な景色が、それはそれは素晴らしいです。
それに、広〜いお庭があって、犬達も遊べるし、ここお薦めです

IMG_0067.jpg

IMG_0075.jpg

雨降って来るかな、、、、って心配なお天気でしたが、時折吹く風が、何とも心地良くって
皆でパスタ&ピザをシェアしながら、美味しいランチを食べました。
しそがたっぷりなオイルサーデンのパスタがめっちゃ美味しかったです。
ピザもね、めっちゃ濃厚なチーズがかかっていて、絶品でしたよ。
IMG_0078.jpg
 ランチ客も落ち着いた頃、オーナーさんがテラスに来て、
徐に袋にいっぱい入ってるパンの耳を取り出していたので、聞いてみると
遊びに来る小鳥達のエサだそうで、、、
しかも、ここ辺り、自然界で生きている動物が沢山いるらしいです、  きつねの穴があったり、、
自然と一緒に生活されてるオーナーさんが羨ましく思いましたよ。  
こんな生活が出来たら、毎日楽しいだろうな〜   心も身体も健康で居られそうだもん

森の時間には行けず残念でしたが、思いがけずのステキな時間、美味しいランチができました。


そしてショパン君達を見送りがてら、また南小国へ戻って
前から気なっていた『林檎の樹』
写真+林檎の樹2_convert_20140927215422
別れ際に、ここでパンを買ってさよならとなりました。

お泊まりでの6歳のお誕生日旅行、、、
ホントに楽しい2日間でした。

1歳のお誕生日から、ホントに毎年、、、
一緒にお祝いしてきたショパン君。
1歳(右上):日帰りで阿蘇へ 2歳(左中):お泊まり阿蘇 3歳(1番下):3兄妹で自宅で 
4歳(左上):久留米ロコモコ 5歳(右中)広川カフェショコラ
写真+ティンク誕生日会1_convert_20141005170013
こうして比べてみると、1、2歳の頃って、まだまだ幼いよね〜



そして6歳
写真6歳お誕生日会_convert_20141005170301

一緒に成長を見守って行けるって、幸せな事だよね
これからも、ずっと続けて行けたらいいな〜    長々のお付き合い、ありがとうございました。

  1. 誕生日
  2. | trackback:0
お誕生日はお腹いっぱい :: 2014/09/18(Thu)

昨日で6歳になった、ティンクです。

お誕生日といえば、、
写真6歳 1
残念ながら、手作りではありませんよ〜

ティンクのお誕生日用に、今回はセレブワンコさんにお願いして作ってもらいました♪
1番シンプルなケーキにかぼちゃとトマトだけ家でトッピングしたんですが、
手作り感あります??   めっちゃ手抜き、、、汗

仕事から帰って、バタバタと用意してると、食いしんぼさん達(特にはにえるが、、)
何やらいつもと違う、美味しいカホリに足元から離れない、、、、。
この子達、自分たちのご飯のニオイって、分かってますよね〜

ご飯冷ましてる間に、主役の写真撮影をしましょうかね、、、

外野がうるさいので、閉め切っての撮影   
この時、はにさんは閉め出されて、ギャン鳴きしてました。  私って鬼かしら、、
写真6歳 2

もういっちょ、、
写真6歳 3



意地悪しちゃったみたいだけど、
ちゃんとみんなにも、お誕生日ご飯、あるのよ〜
この日は、お野菜いっぱいのおじやに、サーモンソテーとトマトのトッピング 

みんなで仲良く完食!!
写真 ティンク6歳1

続いて〜
ケーキも分けっこして完食〜
写真 ティンク6歳2
特別な日だからって、ちょっと食べさせ過ぎたかな、、、。

ティンたん〜美味しかった?
写真 ティンク6歳3
すんごいお顔しておられますが、、、
美味しかったそうです。

うんうん、、元気なのが1番だ
6歳の1年も、この調子で、元気に過ごそうね。
写真 6歳4


ティンクのお誕生日の記事、、、、まだまだ続く
写真6歳_convert_20140918211751





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ティンクのお誕生日に、おめでとうの嬉しいメッセージを頂きまして、
ホントにありがとうございました。


じるさん、ありがとう(≧∇≦)
ご主人様と同じ誕生日でしたか、、。なんだか嬉しい〜

すももママさん、ありがとう(≧∇≦)
はにさんの若さの秘訣、、、それはよく食べ、よく寝る事!! 
ティンクに伝えますね




  1. 誕生日
  2. | trackback:0
HappyBirthDay Tink♪ :: 2014/09/17(Wed)

9月17日の今日♪

ティンク6歳になりました。

お外が大好きでボールが大好きで、ママの事が大好きな可愛いティンク
親ばかですが、そんなティンクが大好きです。
IMG_0412_convert_20140917003529.jpg





これからも、そのキラキラ笑顔をたくさんた〜くさん、、、、見れます様に。
IMG_0054.jpg



  1. 誕生日
  2. | trackback:0
次のページ
