はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏天新年会♪ :: 2015/01/29(Thu)

先週の土曜日に仲良しメンバーと今年最初の飲み会でした♪

昼まで仕事だった私は、一旦帰宅し、うるうる目で何かを訴えてる可愛いこ達を尻目に
車飛ばして1時間半、、、、。
途中、mayuさんと合流、、、ウコンを飲みいざ出陣〜  、、て戦いなの?笑    

「鶏天新年会」〜   ある意味戦いなのです。笑


無制限の食べ呑み放題ですのでね、ハイ5時集合ですの
ウコンも飲んで来たし、呑む気満々ですよ〜
IMG_1112新年会_convert_20150129205705


先ずは、かんぱ〜い
ここ大分でしか飲めないらしい、カールスパーグ?だったかな。。この後、何杯呑んだかのか?覚えてないけど、、、、
 今回は、、みんな控えめだったよな   
IMG_1091乾杯


なぜなら、、、、オーダーしたお料理が、どれもボリューミーでして
セットに付いてる料理だけでも、ポテト、アヒージョ、カルパッチョ、サラダ、、、後なんだったっけ?
その他にも、何品オーダーしたかな、、、
IMG_1159新年会_convert_20150129205816


モリモリ食べちゃって、いつもの様にアルコールが入らず〜   
、、と言っても6杯くらいは呑んだかな〜   十分ですかね、、
IMG_1160新年会_convert_20150129205846

そして、極めつけ、、、、
〆に、このハニートーストまで  お腹はち切れそうだったけど、美味しかったです〜
IMG_1168ハニートースト_convert_20150129210029
そして、鶏天飲み会では最短なお開きとなったのでした、、、  それでも5時から10時半ですがね
次の日も、ランチに行く予定だったのでね、早めの解散となりました。 もちろんこのメンバーで、、


噂の自撮り棒を持参してたゆっちさん、、、  ねねパパがお土産に買って帰ったんだって〜
苦戦しながらセッティングしておりますが、、、
IMG_1169自撮り棒_convert_20150129210051


撮れてる撮れてる〜
自撮り棒、、、これから活躍してくれそうだね〜    ゆっちさん、また持ってきてね
IMG_1163新年会_convert_20150129205911
とにもかくにも、今年もまた、仲良くして下され〜
みんなに元気をもらってる、はに家です   感謝感謝


今夜はこちらのお宅に、、、、
りんことちゃん  お世話になります〜
FullSizeRenderりんことちゃん

mayu邸にて両手に可愛こちゃんにて、ぐっすりの図々しい私でした、、、。
mayuさんありがと〜

帰って、はにティンからの激しいクンクン攻撃あり〜でした

  1. ママ関係
  2. | trackback:0
鶏天忘年会♪ :: 2014/12/16(Tue)


先週末、わんこ達はお留守番してもらい、ひとりお出掛けして来ました。
ここの所、仕事が忙しくて、お散歩も行けてないのに
お留守番なんて、酷いママだね…^^;


後ろ髪引かれる思いとは裏腹に、こんな物飲んで、準備万全〜^ ^
だって〜夏の飲み会の時、呑み過ぎて、ダウンしちゃったからね…^^;
FullSizeRenderヘパ

この日、わんこ達が結んでくれた縁で仲良くなった
鶏天メンバーとの忘年会でした(o^^o)

開店と同時に店入した私達^^;
飲み食べ放題の時間制限なしだけど、10時ラストオーダーらしく
飲兵衛の鶏天チームは5時半に集合して、どんどん注文しちゃうよん^^;

…って、最初に食べた焼き蟹に時間とられちまったぜ(゚o゚;;
FullSizeRenderごちそう

FullSizeRenderさがり
料理は極々一部です。
呑んで食べるのに、写真撮るのも忘れてた〜


そして、ホントに何回乾杯〜ってやったかな…^^;
IMG_0701乾杯_convert_20141216212549
気にせずに、呑める仲間って、いいよね〜(*^^*)

箸休めのツマミ系に移行してからも、まだまだ呑み…
結局、ラストオーダーまで、しっかりと頂きました^ ^
恐るべし胃袋の私達でございます^^;
FullSizeRenderつまみ

血液型もみんなバラバラな4人(^ν^)この日明らかに…
自撮り棒がなかったので、必死で手を伸ばして撮影してみたよ^ ^
みんなサイコーの笑顔でした✨ ゆっちさん、この写真使ったよ〜(^^)
IMG_0717鶏天_convert_20141216212622
今年もはにティン共々、仲良くしてくれて、ありがとう💓
来年も、またいろいろ楽しい事たくさんやろうね〜

おまけ(^ω^)
鶏天初のカラオケにも行って来たよ🎶
熱唱中のゆっち姫
FullSizeRenderゆっち熱唱

明日は全国的に、大荒れのお天気⛄️らしいですね^^;
早起きしなきゃ…

  1. ママ関係
  2. | trackback:0
今週いろいろ :: 2014/02/15(Sat)

先週からのろのろ更新の途中(dio家との楽しい1日)ですが、、、、。 

やりました!!
19歳の羽生君がやってくれました
もうね、大のフィギュアスケート好きの我が家は(76歳の母も)リアルタイムでの観戦で
日本フィギュアスケート男子、オリンピックでの初の金メダルに歓喜の涙を流したのでした〜

写真 金メダル4
えへ涙までは流さなかったけどね、、、 

でもホント凄いね〜   興味のない方はスルーしてちょ
今回のオリンピックは、10代の若い子が大活躍だよね。


来週には女子も始まるし、、、、
また寝ずに応援する予定です〜  一応仕事には行かなきゃだし、、週末にあると嬉しいんだけどな

さて、オリンピックも折り返し、、、、がんばれ日本




そして今週木曜日。
我が家のお散歩コースにもなってる宇佐神宮という神社でね
毎年2月13日に行われる『鎮疫祭』というお祭りがありました。
※この祭典は「疫病災禍」を祓(はら)い鎮めるためのものなんだけど
分かりやすく言うと、どんどやきみたいなものかな〜

お正月のしめ飾りなどを燃やしたたき火でお餅を焼いたりもするの、、。

写真+宇佐神宮1_convert_20140215213224

このお祭りの1番の見所はね
大幣(大きな御幣)を鳥居越しに奉納する『幣越神事』(5色のビラビラがついた大竹を鳥居めがけてなげるの)
この大幣がお守りとなるため、参拝者がその大幣の紙片や竹片を得ようと鳥居ところに一時殺到します。
すんごい剣幕での奪い合いで、恐いくらいだったよ


因に、みぞれ混じりの雨の中、傘なんて邪魔くさいって
みんな(姉、従姉)ぐっしょりなりながらも5色弊(ただのビラビラなんだけどね)を無事ゲットん

縁起物らしいから、1年間の「疫病災禍」を願って飾る事にしよう〜


そして、この日昼からみぞれが降っていたんだけど
夕方から雪に変わり、、、。
2時間くらいでこんなことになってました〜  
ここでやっとティンク登場(めっちゃ迷惑そう、、、汗) 雪の上のティンクの足跡がかわゆ♡
こんなに雪降るなんて聞いてないよ、、、
写真雪+2_convert_20140215213309

そして朝、窓の向こうは一面銀世界でした〜  私の部屋から撮影  

めっちゃ雪國やんそしてめっちゃ田舎〜
写真 雪3

前日から泊まっていた姉が作ったチビ雪だるま、、、、 いい年してはしゃぐ姉。

IMG_0317_convert_20140215213139.jpg

私は車に積もった雪かき中。   車の上に乗ってる雪は夕方まで残ってました  
この後仕事行きました、、、が大通りは車も通れて大丈夫だったよ。
IMG_0320_convert_20140215213038.jpg

今期初の積雪だった今週半ばでしたが、
九州でも大分だけだったのかな、、、。
雪慣れしない九州。

高速道路はもちろんの事、JRも電車動いてなかったみたいですね〜
大分のお友達のみんな、、、大丈夫だったかな〜?

今週は祭日が入ったりしたのもあったし、いろいろあってあっという間の週末だったな〜

  1. ママ関係
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
食欲の秋到来 :: 2013/09/02(Mon)

長い夏休みも終わって
学生さんは今日から学校かな〜   いっぱい遊んでパワー全開だろうね、、、
ママさん達は、ヤレヤレって感じでしょうか、、、。
私も、そんな時代もあったな〜なんて、、、懐かしい。

心配した台風も土曜日には温帯低気圧に変わり、大きな被害はなかったもの
週末からの雨、、、、。
せっかくの休日だったのに、止むこともなくよく降りましたねえ、、。 
お天気のせいなのかな、、持病の喘息気味な私。喘息って気圧の変化に弱いのよね、、、
年々、抵抗力が落ちてきてるきがする…´д` ; 歳くったな…

最近よく登場のこのお2人。
昨日も仲良く同じ格好で寝てらっしゃいました  ぷっ、、夜中だったけどパシャリ
写真 アクセル&らびシンクロ
さすが、親子、、シンクロだよ。

そして
ひっさしぶりに楽しかった花金の夜(もう今は言わないのかしら、、?)
女子会に行ってきました〜  
ここ数年、金曜日に飲み会なんて行ってないもん

私の胃袋も秋仕様で全開ですよ〜


お馴染みのメンバーmayuさん ちゃらママさん ゆっちさん   みんないい笑顔だよ〜
夜にご一緒させてもらったのは初めてだったね〜 
写真 鶏天女子会2

時間制限の(2時間きっかりで終了だったよ)食べ飲み放題に乾杯〜
ハンドルキーパーだったのでね、、、私はノンアルで〜 
そして、時間ギリギリまで呑んべさん達はアルコールを、私は食べ物、、、頼んだよ。 
写真鶏天女子会 1

この後、 まだまだ話足り無い私達は
ゆっちさんの知り合いのお店にみんなでワイワイ歩いて移動〜  移動中もべちゃくちや…^ ^

めっちゃ居心地良過ぎて、1時間半飲み放題のはずが、、、結構長居しちゃった
気のいいマスターさんがわんこ達も連れて来ていいって〜  ホントにいいのかな、、、?
次回はわんこ達と一緒だね

お店を出たら、雨、、、。 みんな私の車に傘置いてたから、濡れる羽目になっちゃたね
そして、それぞれ帰宅の途となりました〜  mayuさん、車までタクシーに乗っけてくれてありがとね
帰り着いたの、何時だったかな〜   多分、午前様だったな

わんこ達も、眠いのに待っててくれたみたい、、、
部屋に上がるとソッコー爆睡
写真 はにえる女子会後

写真 ティンク女子会後

私はと言いますと、、、、
この日アルコール我慢してたのでね。
風呂上がりの1杯を〜

楽しかった1日、、、。
わんこ達が縁で一緒にお酒飲める様なお友達になれるなんてね。
ホントに、嬉しく思ってます。
これからも、どうぞよろしくね〜
次回は呑むぞ〜

  1. ママ関係
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
トリミングの間のお楽しみ♪ :: 2013/06/07(Fri)

昨日トリミングだったらびちゃんにお友達のゆっちさんが会いにきてくれたの〜

以前までは、トリミングの間、ひとりで時間つぶしてたんだけどね。
最近では、鶏天のお友達にその間、お付き合いしてもらってまぁす
なので、私もトリミングに連れてくのが、めっちゃ楽しみなんです♪  いつもお付き合いありがとう〜
写真 ゆっちさん1
らびにも会ってくれて、ありがとうね


さて、らびちゃんのお迎えまでの間2人でランチに出掛けてました。
ゆっちさんに先導してもらって、またまたお初のお店へ〜
サロン近くにあるモダンなイタリアンのお店「グランカフェ」です。
グランカフェ3

今回はらびだけのトリミングだから、あんまり時間なかったんだけど
ホントあっという間にお迎えの時間が、、
パスタコース  私、数量限定のペスカトーレにしちゃった〜 
グランカフェ

うふっ  ちゃ〜んとデザートまで、、、、
グランカフェ2

美味しいもの食べて、たくさんお話も出来て嬉しかった〜

ケージ生活で頑張ってるねねちゃんの事もず〜っと気になってて、、、
様子も聞けてちょっと安心したし、、、。

この写真、ねねちゃんが骨折した日に撮ったものなんだけど、、。
あの日、あの時、近くに居たので、とても他人事とは思えなくてね。
写真 撮影会4

ママにいっぱい甘えたいのを、今は我慢してるんだね、、、
おばちゃんも、ママと一緒のねねちゃんに早く会いたいよ
頑張れねねちゃん
1日も早くねねちゃんのお手手が良くなります様に、、、、


ゆっちセレクトのウマウマ頂きました
いっぱい、ありがとう〜
IMG_2023_convert_20130607221817.jpg
お茶タイムのお供に、楽しみ〜

  1. ママ関係
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
