はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鏡開きの1日 :: 2015/01/11(Sun)

新年が明けて、早いもので今日1月11日は鏡開きでしたね。

ぜんざいでも〜と思ったもの、、、。
夕べのすき焼きの残り汁にお餅入れて食べました   貧乏臭い?
でもコレ意外と美味しいんですよ〜
IMG_1074おもち_convert_20150111205749




さてと、正月明けから仕事がハードで、残業続きだった今週でしたが  土曜まできっちり働きましたよ〜
やっとのお休み、、、しかも連休〜♪    それにお天気もなかなかいい ヤッタ〜

これは、お出掛けしなきゃでしょ〜

...と言っても、ホントに近場。
半径30分で行ける場所へ行ってまいりました〜
名前が変わったんだけど、旧太平楽へ、、、  ここは無料のひろーいドックランがあるのです。

お正月から喰っちゃ寝の生活だったうちのわんこさん達。
今年初走りです    運動不足解消してこ〜い  いざ投入〜笑
IMG_1077初ランラン_convert_20150111205915
風がつよ〜い1日だったけど、寒くもなくて、4匹さんも楽しそうでした。
最近お散歩も行きたがらなくなったはにさん10歳、、、今年11歳も
今日は気分が良かったのでしょう、、、ティンクと一緒にボールを追う姿も見れました

嬉しそうに走り回る姿を見てるだけで、幸せです〜
連れてきて良かった


はにさんも、、    何かつまんなさそうなお顔ですが、、、ボール遊びはこの後でしたので。
IMG_1047はにえる

ティンクも、、、   このこは終始ボール追いかけっこに、走り回って楽しそうでした。
お耳ピョコーンって、、
IMG_1053ティンク
アクセル君は、お友達に気に入られて、ずっとストーカー被害にあってたね、、。
らびは大っきなわんこさんに、ワンワンいっちゃって、、、ホント怖いもの知らず、、、
でも、ちょっとランで遊ぶ事にも慣れてきてくれたかな〜

今年も、ランでいっぱい走れる様に、頑張るね〜
君達の笑顔いっぱいみたいもんね



そして、わんこ達にはランを満喫してもらって、お腹空いたので場所移動です。
以前鶏天でも来た、ここにまた来ちゃいました。     まだお正月気分のとろろ庵だったよ〜
ここの地鶏はリーズナブルなのに、めっちゃボリューミーなんですよ、、それに美味しい
IMG_1063とろろ庵

ここに来ると、お裾分けがもらえると知ってる?   はにティン、、、。
IMG_1066とろろ庵はにティン


あくせる&らびは、ばあばのお膝に
IMG_1067あくせるらび
この時期はテラスはどうかな、、?って心配したけど、
建物の横だと、意外と寒くなかったよ〜   炭火もあるし、ほんわか温かかったです。


来た来た〜 
ボリューム満点な地鶏の炭火焼定食   やっぱおいひ〜
地鶏の唐揚げも美味しかったですよ〜
IMG_1076地鶏_convert_20150111205851
地鶏半分はわんこさん達のお腹に入ったんじゃないかしら、、

ばあばの横にピタッとくっ付いて、肉を狙う、この2匹  笑える〜
IMG_1070後姿
ばあばと私はこの後、温泉まで入って、帰りましたとさ
1週間の疲れが、癒された鏡開きの1日でした。


元気娘のらびさんも、いっぱい走ったからね〜   お疲れモードですな
IMG_1078らび


  1. 日常
  2. | trackback:0
夏真っ盛り♪ :: 2014/08/02(Sat)

暑中お見舞い申し上げます

ご無沙汰しておりました、、、。
特に忙しかった訳でもなく、体が不調な訳でもないんですが、、、。

暑くて、だる〜い
暑いだけで、何だか疲れる〜
そんな疲れやすい、お年頃なんです、、、

。。。とのっけからおさぼりの言い訳してみました



季節は夏
暑さはこれからですかね〜




金曜日から、家の近くの神社が夏祭りをやってるんですが
生憎のお天気、、、。

写真 花火2


でも今日は花火が夜空を飾りましたよ〜
花火があがり始めた時、丁度わんこ達のご飯タイムだったんですが
ドド〜ンと大きな音に、落ち着いて食べれない様子でした、、、

小雨が降る中の花火大会でしたけど、花火キレイでした〜
写真 花火3


写真 花火1

夏の風物詩といえばやっぱり花火だね〜  た〜まや〜(言いますよね、、)


そして、7月の連休には、娘達のアパートの大掃除に、、、。
もちろんこの2匹も一緒に
写真はにティン福岡 1
2ヶ月ぶりの娘達の部屋、、、予想を裏切らない汚さでした
そして、この時、やってはならぬ、ミスを、、、
カレーを煮込んでて、いつの間にかうたた寝してしまった私は、
娘宅の鍋を真っ黒黒にしちゃいました
煙まで発生してて、焦った焦った、、、。
せっかくのカレーちゃん、、、勿体ない事になっちゃいました。

そんな、ちょっと凹みもあったんだけど
翌日にはひまわりを見て元気をもらったり    残念ながら、犬達とひまわりは撮れずでしたが、、、
写真ひまわり+1_convert_20140802222848

前から行ってみたかった、星野珈琲に行って    
写真+星野珈琲2_convert_20140802222747

初パンケーキを食べたり〜    
アイス珈琲もパンケーキも美味しかったです
写真+星野珈琲3_convert_20140802222814
ここだけの話、、、食事系は期待できないよ

、、、とこんな感じで、7月から8月になってました〜   いらぬ情報でしたね


わんこさん達も、涼しかったり、クソ暑かったりで、
昼間の間は、みんなでグッタリンコです〜
写真暑い、、_convert_20140802223033

みなさんも、体が疲れやすいこの時期、体調も崩しやすいので
お気をつけ下さいね。。。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
蓮の花咲いてた〜♪ :: 2014/07/13(Sun)

今週は何にも予定のない週末でした。
そうなると、1日引き蘢り、、、   土曜は半日仕事でしたけどね。
家の前に植えたモッコウバラが入り口を塞ぐ程の勢いで伸びてるのが気になってたので
今日は気合い入れて、剪定に頑張りました。
おかげで、汗だく、、、   ちょっと体重落ちたかな、、
働いた後のビールの旨いこと   これだから痩せない訳だ、、

こんな休日もキライじゃないわたくしです

でも、この子達は退屈だよね、、、
私が座ると、必ずと言っていいほど、おもちゃ投げて〜のティンクさん。
遊んだ後、大好きなたまごちゃん抱えて、私のお膝で寝てます   可愛いヤツ
写真+たいくつ1_convert_20140713210051


汗だくだったので、シャワー浴びて、夕方のお散歩へ    この日初めての外出でしたよ

家の近くの神社の鳥居にこんなものが、、、
来月始めに夏のお祭り(宇佐神宮夏越しまつり)があるのですが
毎年この時期から『祓え』『清め』という意味で大茅の輪を御奉製されています。
写真 お散歩

いちおう、記念に、、、
写真 お散歩3

そして、神宮の中に歩いて行くと、今度はこんなものが、、、   知ってたけどね
この丸い輪は『茅の輪』といってね、輪をくぐり越えて罪やけがれを取り除き、心身が清らかになるようにお祈りすれば災難や病から逃れられると言われてます。

もちろんわたしも潜りました。 潜り方が看板に説明されてますよ〜   
これで災いから逃れられるかな、、
写真+茅の輪_convert_20140713210125

だーれも居ない神社のお散歩。
ちょっとだけ、こんなことしちゃった、、     悪い飼い主です
ティンたん、バカちん走りで3周してた〜
でも、お家で温存し過ぎたエネルギー、、、ちょっとだけ発散できたね。 
写真神宮散歩_convert_20140713210211

池には蓮の花も咲き始めてましたよ。
iPhone撮影なので、これが限界です、、、   アップで写したかったな〜
写真+蓮2_convert_20140713210526

梅雨もそろそろ終盤ですかね〜
もうすぐ暑い夏が来るのね、、、

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
寝苦しい夜 :: 2013/07/17(Wed)

先週末の連休(土曜日は半日出勤だったから2連休だった私)は
結局大型ゴミを古いプレハブ小屋から出したり、、汗
大物のお洗濯したりでお出掛けナッシングだった、はに家でした、、、涙

もうちょっと涼しくなってくれると、お出掛け意欲も出るんだろうけどね、、。
早く秋が来ないかなあ〜

今日は半日勤務でこの時間(現在夕方6時過ぎ)にブログ書いてます。
この時間でもお外からの熱風が、、、
まだお散歩は行けませんな


そして、夜も2階の私の部屋は熱がこもって暑いです、、、
就寝前の2わん、、、。
暑いよね  
冬の間は腕枕で寝るティンクなんだけど、ここの所、一緒に寝てくれないの
写真 ティンク熱帯夜


はにさんは、この間1階に降りたい、、、て鳴いてたし(1階の方が涼しい事、分かってます)
そうだよね、、、この暑さなのに、扇風機はないよね 朝方は涼しいんだけどね〜
写真 はに熱帯夜
毎夜、寝苦しさと戦ってます、、、。


でも、、、黒親子は。
暑くないのか?よく、くっついてるんだよねえ。   2わんで仲良く、ばあばの帰宅待ち〜
写真 アクセル&らび

ホントに仲良し親子だよ〜(朝から大暴れのお2人さんです)
はにティンは意地悪だから、仲間はずれ気味だったアクセルだけど、らびがいてよかったね〜      

写真 アクセル&らび2
ボケボケ写真だけど、載せちゃった

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
近場で桜の観察 :: 2013/04/03(Wed)

いつものあさのお散歩♪
時間ないので、ホントに近場で済ませます。    朝日が眩しいね〜  
写真 朝の散歩

そのいつもの朝のコースに咲く桜の木    毎朝観察してた桜です〜
写真さくら 2

たしか去年も同じ様な写真をおさめたな、、、  去年の桜
写真 さくら
朝日に照らされてキラキラの花びらがキレイ〜
結局名所の桜の観賞もできず、近場の観察で終っちゃたな、、、
はにティンも一緒にお花見〜行きたかった〜
来年は絶対に、、、


桜も終わりに近づいて来てるけど、
まだまだ花冷えの日もあって、ヒーターは終えないよね〜
この子達ったらチビのくせに一丁前にヒーターの前で暖をとる事も早々と覚えちゃってさ、、、
写真 らびたん
5ベビ居た頃からなのよ、、、
ヒーターの風を怖がる大人わんこもいるのにね。 少々の事では動じない、大物わんこになる予感、、

暖かなヒーターの前が大好きなんだよね   
写真 らび&くろ
くろっこだから、お顔がわかんない、、、    スマホ撮影だしね、、部屋も暗いから仕方ないか



気持ち良くて、ついつい、ウトウトしちゃう   朝とか私も一緒に寝てたりね、、、
写真 らび&くろ3
ちびっこ達、もうすぐ3ヶ月、、、、ますます元気です〜   特にしろちゃんが、、、


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、家から巣立って早い物で20日近く過ぎた、ラムちゃんとエリーくんですが
ママさんが、ちょくちょく写メや動画を送ってくれるんですよ〜
この写真は日曜日に送ってもらったラムちゃん。
写真 ラムちゃん
2ベビとも家に居た頃よりもずいぶんと大きくなってるみたいです
そして、家族を癒す存在になってくれてるみたいで、嬉しい限りです。
写メもとっても楽しみ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
