はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
黒っ子コンビのトリミングとお初カフェ :: 2015/03/06(Fri)


日曜日。
久しぶりに鶏天メンバーとランチに行きました♪


うちの親子、鶏天わんこ達と会うのは、3ヶ月ぶり…?かな。
ねねちゃん、ちゃらちゃん久しぶり〜(^^)
mayuさんちのりんこと姉妹は、この日お留守番だったんだけど、次回は一緒に行こうね(^^)
そして雨が降ってたので、諸事情によりはにさんもばぁばとお留守番でした。

この日黒っ子コンビのトリミングで
待ち時間にランチできる〜?ってみんなに連絡して
お付き合いしてもらったのー(#^.^#) お付き合いありがとん💓
IMG_1287マハロカフェ2_convert_20150303214009

んで、お初の『マハロカフェ』に行って来ました♪
わんこと一緒にお酒も飲める、ハワイアンカフェです✨
みんなは夜に来店済だったのですが、私はこの日初めてで
ワクワク💓

想像したより店内広〜くて、席の間隔もゆったりと取ってあるので
わんこ達と一緒でも、お隣のお客さんを気にせずゆっくり居られるのも嬉しい。


メニューも豊富でね♪
無難にロコモコにしたけど、次回は何にしようかな〜 また行く気満々^ ^

IMG_1286マハロカフェ_convert_20150303213943

本当に居心地ぐーなマハロカフェ✨
鶏天のみんな〜
また、行こうねーー(^-^)/

ひとりっ子気分のティンクと私だけ、楽しい時間を過ごしていた間
トリミングを頑張ってた、黒っ子コンビ。

みんなと解散した後、お迎えに…。

いつもは、キレイな公園でお散歩して帰るところなんですが
この子達がトリミングの時って雨の確率高くて…
…ってこの日も雨💦 雨女か雨男がいるのかな?
早々に切り上げたチッコタイムでしたが、せっかくのトリミング仕立てのあんよはびちょびちょになりました^^;

約3時間のトリミングの間、頑張ったからね…
らびも疲れたね^ ^
でも、可愛くしてもらって良かったね(^^)
FullSizeRenderお疲れらび

アクセル君もお疲れ。 お顔見えませんが…^^;
FullSizeRenderお疲れアクセル


助手席で背もたれにもたれながら、💤のらびたん^ ^
FullSizeRenderお疲れらび2

はにティンのトリミングの時は、トリミング後の可愛い写真だったのに、
オレたち疲れて寝てる写真だけかよ(¬_¬)って? ^^; byアクセル

  1. トリミング
  2. | trackback:0
若さを保つには :: 2015/02/17(Tue)

お久しぶりでした〜
危うくスポンサー表示がでるところでした、、、。

節分も過ぎて、暦の上では春なのですが、、
まだまだ、寒い日が続きそうですね

でも、ここ最近は随分と陽も長くなった様で、
仕事が終って帰宅する時間も明るいってのが嬉しいです

我が家のはにティン親子も、寒さに負けず、元気ですよ〜
先週ですが、2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました♪

はにティン行きつけのサロンは家から車で1時間半
長時間頑張ってもらわなくちゃ、、
なので、トリミング前にサービスエリアのランでひとっ走りの一コマです。

FullSizeRenderランラン

バサボさMAXのお2人さん、、、 どんな可愛こちゃんに変身してくるか楽しみだわ
FullSizeRenderトリミング




そして、トリマーさんに預けて約4時間後、、、、 
ワタスはひとりシャッピングで、また無駄遣いしちまったわ

何と言う事でしょう、、、 ビフォーアフター風に
もうすぐ11歳とは思えない位可愛いはにさん   この日だけは、許して〜
FullSizeRenderはにさん

そして、セレブ犬みたいじゃない??ティンたん見違えちゃったわ〜  またまたお許しを、、
FullSizeRenderティン

2人とも可愛くしてもらって良かったね Mさんいつもありがとう〜

IMG_1201トリミング


トリミングほやほやだと、見た目はホントに若く見えるはにさんなんですが、、
実は、皮膚の調子は大分老化してきてるんですよね、、
脂漏性の湿疹に悩まされて痒がるので、体のあっちこっちに瘡蓋ができちゃってたり、、、
なかなかいい状態にはなりません


なるべくお薬に頼りたくないので、ケアに気をつけていましたが
今年に入って、手作り食始めました。

FullSizeRender手作りご飯
手作り食をしてる、お友達に色々と教えてもらって
かれこれ1ヶ月位になるかな〜

IMG_1166手作りごはん_convert_20150129205939

ドライフードだけとは違って、手づくりだと、ホントに喜んで食べてくれんですよ〜
それに、以前より幾分か皮膚の調子もいい様な気がする^ ^
少しづつでも、改善してくれるといいな〜
まだ手探り状態なので、手作り食も完璧ではないし、老犬のはにえるにとって、
これが本当にベストなのかはわからないのですが、栄養が偏らないように、バランスを考えながら、様子を見ていこうと思います。

いつまでも元気で若さを保てる様に、そして、食を楽しんでもらえる様に、頑張って(そんなに頑張ってるわけじゃないけどね^^;)つくるよ〜


またまたベッド作りました〜♪   バカの一つ覚え、、、
IMG_1167ティンクのベッド_convert_20150217211323
はにさんのに続き、今度はティンたんのベッドです。

でも、このベッド、人気がなくて、、、、ポツンと置かれてる事が多いのはなんで〜
たまに、ばぁばのまくら代わりになってるし…T^T

  1. トリミング
  2. | trackback:0
仲良し親子のトリミング♪ :: 2014/11/11(Tue)

あたちらび♪
久しぶりの登場なんだって、、

お転婆らびさん、、、
年明け早々に2歳になるのですが、まだまだ落ち着く事もなく、じゃじゃ馬健在です〜
IMG_0336らび

そして、日曜日は大好きパパのアクセル君と共にトリミングでさっぱりんこになりました。
アクセル君はここの所、モヒカンスタイルがお気に入りな様で(ばあばが、、、)
らびたんは、なかなか伸びない耳毛をチョッキんと、おかっぱになっちゃいましたが、、、
ちょっとボリュームアップした気がする〜
このコ、今だにお毛毛がピロピロで、なかなか伸びないんです、、、
IMG_0316アクセル&らび
お耳の毛、、、このままふんわりとなってくれないかな〜

この日は、ばあばがお出掛けだったので、お留守番も可愛そうかな、、と
はにティンも一緒に連れて行き、アクセル達がトリミングの間、カフェランチをして時間つぶし、、、

初めて鶏天でオフ会をしたり、初めましてのお友達と遊んだ「ワンラブ」さんにいって来ました。      
その時の記事
以前は、ランがメインで、お外で軽く食事が出来る位だったんですが
とってもステキなカフェに変身してました。
何度か来てるのに、いっつも道に迷っちゃうんだよね、、、
やっとのことで、到着
IMG_0343ワンラブ_convert_20141111203055
雨が降っていたので、ランで遊べなくて、はにティンはがっかりだったよね〜

でも、今日はママのお付き合い、宜しくね〜

IMG_0304ワンラブ

IMG_0307ワンラブ

って事で、グラタンセットに、デザートまで平らげちまった、、、
IMG_0344ワンラブ_convert_20141111203118
メニューも、以前とは変わり(前はワンコインで鶏天プレートとかチキン南蛮があった気がする)
本格メニュー(グラタンの他に、オムカレーとかだご汁定食とかもありました)になってました。
そして、ここのソフトクリームが濃厚ですっごく美味しいの♡
何より、これからの季節、室内わんこOKで食事が出来るって、嬉しいですよね〜

お天気がいい日に、お友達とまた、ゆっくり来たいな〜
鶏天のみんな、、、、どう?

気づけば、もう11月も半ばに、、、、
今年もこの調子だと、あっちゅう間に終っちゃいそう、、、
楽しみなイベントも目白押しだしね   忙しいぞ〜

わんこ達の年末のトリミングの予約も忘れてませんよ〜
この日、お顔まわりだけ、カットしてもらったティンクさん、、、
アクセル&らび以上に、お疲れな様です。
IMG_0339ティンク
ママのお付き合いの方が、疲れるかな、、、

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一緒にトリミング♪ :: 2014/09/08(Mon)

モサモサMAXだったティンクさん。
ぶたさんをお鼻に乗せて遊ばれる、、、決して虐めてる訳じゃないですよ〜
モフモフぶさこでも、ママにとっては可愛いんだよ〜
でも、そろそろサッパリしたいね、、、、
写真+もさもさ1_convert_20140908221413



はにえるは前回のトリミングから1ヶ月、ティンクはもう、2ヶ月も経ってまして
日曜日に久しぶりに揃ってのトリミングに行ってきました♪
一緒にトリミングは5ヶ月ぶりかな〜


はにさんは5ヶ月ぶりのサロンに2匹を預けて、ひとりブラブラとウィンドウショッピングをし
お迎えに行くと、、、
モサモサだったティンクも、ふわふわサッパリになってました〜

うんうん、、、やっぱりこっちの方が可愛い♡   親ばかですので、、、
写真トリミング 2
今回、はにえるのイメチェンわかります〜?
迷った末、脱アフロにしてみたんです、、、  今回は控えめに、、ですけど。
アフロも可愛いけど、このスタイル、なかなか似合ってると思いませんか、、?  
ん、、違いがわからんって?

残念な事に、カイカイしちゃって、向かって右の耳毛が薄々になちゃってるけど
次回はお耳を、もうちょっと上に持ってきて、丸っこくしてみようかしら〜

なんて、はにさんニュースタイルのイメージが、ちょっとだけ見えてきました

そして、帰りに、これまた久しぶりな港の公園に寄ってみました♪
夕方のお散歩、、、、公園には沢山のわんこさん達もお散歩に来てましたよ〜
写真かんたん公園 1

日中はどんよりしてて、暑かったけど
この時は(夕方5時くらいだったかな)風が気持ちよくて、いいお散歩が出来ました。
写真かんたん公園 2
鳩さんも並んで、海を眺めてるのかな、、、  可愛い♡

最後に、お決まりの〜
写真 トリミング9月4

もう1枚
写真トリミング9月 3

ふわふわ、、、いつまでもつかな〜
来週は楽しみなお出掛け♪  ウキウキ♡

  1. トリミング
  2. | trackback:0
はにさんトリミングDayには♪ :: 2014/08/07(Thu)

またまた、大型の台風が接近している、九州地方、、、。
今年は早い時期から来ますね、、、台風さん

今回ははに地方も通過しそうです、、、。
大きな被害が出ません様に


さて日曜日の出来事です。

今年1月から自転車日本1周の旅に出発した、福岡に住む知人の子が居るのですが
5月に北海道へ到着して只今往路にて九州入りしてます。
九州1番のりに、大分に来るという事で私も声援を送りに、、

25歳の勇者、T君と駅で待ち合わせ♪
息子を想う母の気分で、大分のうまいもんを食べてパワーを付けてもらおうかと、、、
その割には、庶民的なご飯でしたが、、
T君、大分名物のりゅうきゅう丼と鶏天を平らげ『あざっす!!』と満足してもらえた様でした〜

これから、宮崎、鹿児島、沖縄、、、熊本、長崎、佐賀とまわり、10月に福岡に帰るそうです。
まだまだ夏本番の暑さはこれから、、、
熱中症対策に、ばぁばが漬けた梅干しや栄養ドリンクを差し入れし
握手して別れたのですが、
この若者、なかなか熱くて男気のある子でしたよ。  「無事に帰っておいでね〜」
写真+海鮮いづつ2_convert_20140807210722
『海鮮いづつ』別府で人気のお店みたいですよ〜


そして同じ日
はにさん、トリミングでした〜
色んな方法で少しでも、はにさんのカイカイが改善出来る様にと、
思案してくれてるてんちょうさん。
今回はアクアゼオ&炭酸浴を中止してみました。   
 アクアゼオがはにさんには合わないみたいだし、
炭酸泉も、はにさんみたいな状態の子には、代謝が良くなりすぎるのも、悪いらしい、、

                      てんちょうさんより、写真拝借しました
写真 8月トリミング4
短期間で改善出来るとは思っていないけど、以前より皮膚の状態もいい気がします。
このまま、少しづつでもいいから、カイカイが治まってくれるといいな、、、。


んで、、、
はにさんが『かぷこ』に変身してる間(てんちょうさんにお怒りになったらしいです、、
私は例のごとく、ゆっちさん&mayuさんとのランチを楽しんでました♪  はにさん、ゴメン
写真ミルクボーイ_convert_20140807210804


ゆっちさんがみっけてくれた、美味しいフレンチトーストのお店『ミルクボーイ』
前々から、「食べた〜い」「連れてけ〜」とお願いしてたんですが
念願かなって、この日食べる事が出来たのですよ〜  

人気のお店みたいで、ゆっちさんとmayuさんが、並んで席確保してくれてたよ
早くから並んでくれてありがとね〜写真ミルクボーイ2_convert_20140807210833
赤を基調にした、可愛いお店。
フレンチトースト、すっごいボリュームでしょ〜
めっちゃ美味しかったよ♪


そして
トリミングが終ったはにさんを迎えに行き、mayuさん家へ移動。

最近めっきり女を磨いてる?
お姉さんっぽくなった、ねねちゃん   ボケボケでごめんね、、
写真 8:31

これまた、イメチェン中のりんちゃんと妹琴ちゃん
久しぶりに会えて嬉しかったよ〜
写真 8:3りんことちゃん2
なのに、、、初めてお邪魔させてもらった、はにえるが、粗相をしまして、、、
mayuさん、ごめんね〜

ゆっちさんが買ってきてくれた、輝くばかりの桃のケーキ♪
写真桃のケーキ 1
ボリューム満点なフレンチトースト食べた後だったけど、
別腹だよね〜
わんこ達も、桃もらったり、オヤツもらったり、、、、
はにさんが、ちょっとガウ子で、大汗かいたけど、まったりさせてもらったよ


ゆっちさん、mayuさん、いつもありがと〜
今度は何所に行きますかね、、



家に帰ってからのはにさん
写真撮ろうと構えても、いいお顔頂けませんでした、、、  。
そりゃ、疲れたよね、、、        あちゃ、、襖、破けてる
写真 8月トリミング3

はにさん、お疲れちゃん、、
この時だけの、ママのお楽しみ、許してね〜
しかし、食べてばっかりだったな


  1. トリミング
  2. | trackback:0
次のページ
