はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
中秋の名月に〜 :: 2012/09/30(Sun)

9月最後の今日は中秋の名月ですね。
台風の影響で満月は見る事ができず残念。  夜中は見れるかもね〜
でも大型台風も難無く過ぎてくれて一安心でした。予定していたイベントは中止だったけど、、、
そんな秋深まって来た昨日。
家からすぐの神社であっていた、この季節にふさわしいイベント『夜参り』
夜参りに因んでの奉納演奏があるとのこでした。


6時半から始まるとの事だったけど
私はお目当ての(オカリナ演奏)演奏が始まる頃行ってみる事に。

真っ暗な中ひとり、てくてく歩いて、、、   ちょっと恐かったよ。 
赤い橋を2つ渡った奥が能楽堂です。
CIMG1055.jpg

神社能楽堂で行われる演奏会、雰囲気ある〜。 携帯での撮影なので、全くその雰囲気伝わってこないね
F1010469.jpg


フルート演奏や狂言など、私が着く前にあってたんだって、、、 先に行っていた、ばあば情報。

そして、お目当てのオカリナ奏者『宮村 将広さん』の演奏が始まりました。
                  こんな時に限って、カメラの充電切れで携帯にて撮影
F1010474.jpg

オカリナって聴いた事あるひと〜?
この方、大分で活躍されててね、実はうちのばあばもこの方の教室に通っているの。
オカリナってあんまり興味なかったんだけど、
この日のシチュエーションとマッチしてて、
また、オカリナの優しくて澄んだ音色が心に響いて涙でそうなくらい、と〜っても素敵でした。
たまには、こんな風に音楽鑑賞もいいものよね〜

他にも、能楽堂とはミスマッチな子供達のチアリーダーのパフォーマンスや
ジャズ演奏もあってましたよ〜。
                        チアリーダー、可愛かったよ。
CIMG1058.jpg


余韻に浸って帰ると、お留守番のこの子達、
何日ぶり〜っ的なお出迎えでした。 

F1010479.jpg
 ほんの2時間会ってなかっただけなのにね、、。

※ プレ企画今日閉め切りますね〜。  
 

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
