はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちょっと息抜きもね♪ :: 2013/01/27(Sun)

やせっぽちなティンクがますますガリ子になちゃってますが
ちびっこ達はおっぱいに群がるパワーが増して来た様ですよ〜

ティンクもそのパワーに少々押され気味

コタツで私と寛いでいたティンクでしたが、途端にチビ達に取り囲まれます、、、

写真3 2

閉め切った部屋での子育てよりも、リラックス出来るみたいだね。
写真3 1

ちびっこ達も満足したのか、ママにくっ付いて、
写真 44

そんな頑張ってるティンクの体力維持のため、色んな物を与えてます。  
授乳時期って、カルシウム不足になりがちなんですって、、、
低カリウムになると、命も危ないんですよって先生に脅かされました
写真5 4
朝、夕のフードも80パーセントを増量(カロリーの高いパピー用に変更)
あと、食間と寝る前にはこれも、マザー&ベビィの栄養価高めの缶詰めやミルク。

ご飯の時も汁多めの物をトッピングしたり、、、
写真
ビックリするくらいの量でしょ〜
それでも、まだお腹空いてるみたいで、「なんかある〜?」って私に催促するんだよねえ。

5ベビにおっぱい与えるのって想像以上に大変なんだね〜
でも、これに慣れちゃって、授乳終了後もこの調子でいくと絶対おデブさんだね、、、。
声を大にして、、今だけだからね〜




そんな中ですが
私もちょっと息抜きを

mayuさんとお料理教室の1Dayレッスンに行って来ました。
お菓子作りが上手なmayuさんだけど、お料理教室にも通うステキ主婦です。

そしてこんな物を作って来ましたよ〜    オレンジチョコロール
写真 41
以前は自己流で子供達のお誕生日やバレンタインにはケーキ焼いたりしてたけど
ここんとこ作るとしたら、もっぱらわんこの簡単おやつ。
年は取っても、こんな可愛いお菓子作りって楽しいよね〜  

レッスンの時間帯がちょうど昼時ってのもあって、2人とも終った時にはお腹もぐ〜ぐ〜。
同じ教室内ではイタリアンのコース料理の教室もあってて、美味しそうなニオイがたまんなかったよ、、、

、、、で、2人一致でパスタに決定〜
がっつり頂きました。  mayuさん、、美味しかったね〜

写真 43

わんこ抜きで、しかもmayuさんとふたりだなんて、初めてだったけど
色んなお話も出来て、楽しい時間でした。
mayuさんありがとう〜
ちょっと遠いけど、お誘い頂けたら、すっ飛んで行きますから〜


そして、さっきから寒いと思ったら、どか雪振ってます〜
明日仕事行けるかしら〜    雪が降ると危ない地区へ仕事行ってますので、、
写真2

みなさんも雪の日の運転は気をつけましょうね〜


  1. ママ関係
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
