はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
娘宅にて :: 2013/07/31(Wed)

早いもので、7月も今日までですよ、、、
今週始めは、朝晩ちょっと過ごしやすくなって、ヤレヤレこれでやっと、、、
なんて思ってたのに、甘かったです。
今日も暑かった〜
夏バテには食&睡眠ですよ〜
もうちょっと頑張って、この暑さを乗り切りましょう



先週末に福岡に住む、片付けられない今時の子(2人の娘)宅の定期チェックに行ってまいりました。
2人の娘達が揃って怪我したもんだから、急遽行く事にしたんだけどね、、、過保護な私です。
次女は階段から落ちて足を怪我、長女は自転車同士の接触事故で数針縫ったらしいです。 
まったく、、心配させないでおくれ〜

そしてこのアップなご飯は帰る前に作った品なんだけど
私にしては、ちょっと珍しい具材で、初めて挑戦して、まあまあ美味しかったので載せてみました
盛りつけが汚いのは、スルーしてね
写真 プロバンス風


「南フランス風ピラフ」
母のお友達から頂いたズッキーニとかトマト等の夏野菜持参していたので足りない材料を買い足すだけだったし
以外と簡単で台所に長い時間立ちたくないこの時期にはぴったりのお料理だよ〜
写真 プロバンス風2

毎朝出勤前に観てるZIPの中のこのコーナーmoco’sキッチン 
もこ様が盛りつけたのとは、全然違う私作、、汗


気になる方いたら、レシピはmoco’sキッチンを覗いてみて下さいね


そして一緒に来ていたはにティン。
ご飯の用意してると、家であろうと他所であろうとチェックしにくるよ〜
大好きなささみのニホイに釣られて、やってきた、、、。は、て:このニホイは、、
写真 ささみ
この後、当然味見だよね、、、私もね

君達にも、ちゃんと別メニュー作ってるから、、、。
写真 わんこご飯

ここんとこ暑さで食欲が落ちてるティンク。
こんな手作りご飯をトッピングすると完食してくれるんだけどね、、、。
夏に弱いティンクはこの時期がね〜。
お宅のわんこはどうですか?   夏バテしてません?

因に、はにさんは一番長老なんだけど、食欲はまったく落ちないのです。
うちの母と同じ、、、、年取っても、食べれるのが1番だよね〜


変化を追い求める、夢見る23歳(長女)
DJに初挑戦だそうな、、、。
写真+あいりDJ_convert_20130731215316

せっかく行っても、なかなかゆっくり話する時間もない娘達でした、、、 怪我しててもね´д` ;


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
