はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お盆休みの過ごし方② :: 2013/08/25(Sun)

昨日から恵みの雨とでもいいますかね、、、
久しぶりのまとまった雨です。

日照り続きだったからね〜
ダムのお水も増えたでしょうよ。

でもね、、、。
お散歩行けないこの子達にとっては、嬉しいはずもなく。
て:お出掛けは?     、、て期待顏されても
写真 雨の日

ごめんね、、、
て:つまんないの〜   ここの所の暑さでお出掛けも出来てないからね、、、
昨日から、行きたかった美味しいイベントやってるんだけど、このお天気だし。
写真 雨の日2
残念な週末になりそうです。


さて、
私の夏の日記のつづきです。(自己満足なだけのな日記ですので〜)
お盆休み中日(14日)にうちの3匹も入れると、7わんこを車に乗せて(姉車と2台でね)
お留守番だったばぁばとアクセル君が待つお家へと移動。
翌日、姉もお気に入りの湯布院 塚原高原のパン屋さんへ行こうと計画してたんだけど
電話してみたら、生憎の店休日でした、、

それでも、せっかくだからってことで
湯布院方面へドライブ♪    暑いし、人も多い湯布院だから、わんこ達はお留守番です
家を出発して1時間弱で目的地へ到着。
前から1度行ってみたかった櫟の丘

写真 櫟の丘
ここね〜以前はわんこOKだったらしいんだけど、今もOKではあるんだけど、
席も3席位になって、しかも1匹しか同伴出来ないんだって、、、



クーラーの効いた店内もあるけど
テラスからの壮大な景色がサイコー  風も気持ちいいのよ♪
写真 櫟の丘テラス

そして、ほぼコース料理となる位注文をし、完食  姉妹して、どんだけ食うんかい
ドライバーの私は呑んでませんよ〜


本格イタリアンに、大満足な大食姉妹でした  お姉ちゃん、またまたごちでした〜
写真 櫟の丘9


それから、腹ごなしにと湯布院の街を散策〜
初めてのフローラルビレッジにも行ってみました♪  ちっちゃくて可愛い町なの
写真 湯布院散策1

ピーターラビット??
うさぎさんも暑いのかな、、、、凍ったペットボトルにぴっとりくっついて休憩してました。
写真 2湯布院散策
でもね、、、暑いと思って来たんだけど、以外に涼しかったの〜
汗もかかずにすみました。

一通り廻ったから、〆はやっぱり美味しい珈琲かな〜
天井桟敷へ    やっぱり人気なんだね〜4組程の方が待たれてました
写真 湯布院散策2

30分以上は待ったな、、、  それでもここの珈琲が飲みたいの。  
犬達と一緒だと、まず出来ないよね、、
写真 湯布院散策4
小窓から見える景色、いいでしょ〜
紅葉の時季には、お外が真っ赤なのよ〜

そして、まったりと珈琲タイム。   幸せだわ〜
写真 湯布院散策3
久しぶりの姉妹でプチ遠出ドライブ♪
わんこ達にはお留守番させてしまったんだけど、楽しいドライブだったな〜


姉が行きたがっていた、オニパンカフェ。
数日後、1人で行って来たよん♪   やっぱり美味しい、、、

お話好きのオーナーさんとお話させてもらっていたら、
「もしかして、ブログしてある?」って聞かれたの、、、。
よくよく聞くと、前回お邪魔したときの記事を、マスターが読んで下さってたんだそう、、、
「いいように書いて下さって〜」って喜んで下さっていたんだけど、
私の方が、何だか嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アクセル君トリミング&ティンクの病院 | top | お盆休みの過ごし方①>>


comment

ゆっちさんへ

櫟の丘、やっと実現できたよ^ ^
姉も喜んでた〜
オニパンのパン、電話で注文したら、送ってくれるんだってよ(*^^*)
うちの姉も、それで送ってもらったんだって〜。


  1. 2013/08/26(Mon) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. chiharu #-
  4. [ 編集 ]

姉妹でお出掛け♪いいな
たまにはワンコなしもいいね(怒られるかな^^;)
オニパンカフェ随分行ってないな~
又食べたい病がふつふつと・・。
  1. 2013/08/26(Mon) 19:01:32 |
  2. URL |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haniel317.blog.fc2.com/tb.php/273-4eb19bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
