はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3月11日 :: 2014/03/11(Tue)

3.11、、、。
忘れられないあの日。
3年経っても、人々の心の傷は、まだ癒されないまま、、


この日は長女の21回目の誕生日でした。
誕生日を祝いながらもあの日の事を思い出し、苦しくなっちゃいます、、、。

被災者の方々の事を思うと、平穏に毎日を過ごせている事に感謝して、毎日を大事にしたいですね。


そして3年経った長女も、24歳になり、自立を目指して彼女なりに頑張っているみたいです。
「お誕生日おめでとう
健康で怪我なく、ステキな1年を過ごしてくれる事を祈るばかりだわ。

でも、娘がそんな年頃になったなんて、私もびっくり、、、。
あたりまえだけど、それだけ私が年取っちゃった、、、ってことでしょ。 
 最近は白髪も増えてきちゃったしね、、、ハァ

でもね、、、もしかして自立が必要なのは私の方かも、、
うん、、、また家事三昧に行ってきました〜(楽しんでるのか?)  
誕生日も近いしね〜って娘が恋しいアホな親です。   
写真 マリゾン1

金曜の夜、
仕事を終えて急いで帰宅。
速攻準備してはにティンと娘達のとこに出発〜

着くなりあまりの汚い部屋に、またもやがっかり、、、。
張り切って来たのに、帰りたくなっちゃったよ。
なんでいつもこうなのかしらね〜

でも母は寝ずに頑張ったよ〜
お弁当も作ったし、洗濯機何回、回したっけな、、、。


そして、最終日は糸島満喫しに行って来ました。  お楽しみもないとね
先ずは、牡蠣小屋へ、、、  
一番楽しみにしていたはずの、次女のみのちゃんは二日酔いで来れず、、、
(年末から行きたい行きたいって言ってたのに)

牡蠣も終了してる漁港もあるみたいだけど、ここは今月いっぱいはやってるみたい。
今回は明太子チームさん達がよく利用されてる『日進丸』さんを予約して行きました♪
写真+牡蠣2_convert_20140311203741

わんこも一緒です〜って伝えていたので、お外かな、、、と思ってたんだけど
お客さんも少ないから、どうぞ〜って小さめの小屋を貸し切って食べる事が出来ました。ラッキ〜
写真かき小屋+4_convert_20140311203936
牡蠣、さざえ、ほたて、えび、ウィンナー、明太イワシ(これめっちゃ旨かった)
それに、牡蠣ご飯と牡蠣入りみそ汁。
トッピングも色々持参して行ったので、アレンジできて倍旨かったよ。
お店の方がお庭になっていた、だいだいを切って持ってきてくれたんだけど、
それが牡蠣にあうあう
念願の牡蠣もたらふく食べれて、大満足でございました。


はにティンも、大人しくしてくれていたので
っていうか、恐くて震えてた、、、。
(牡蠣が焼けるでっかい音と時々殻が飛んで来るんだもん、、、ビックリするよね)
写真 かき小屋3

珍しく何にも欲しがらず、、、お利口ちゃんでした〜
写真かき小屋 2
人間チームだけウマウマ食べて鬼だよね、、、。

そして、
楽しみにしてたのに、来れなかったみのちゃんに、牡蠣と牡蠣ご飯のお土産買って次の目的地へ


またいちの塩ってご存知?
牡蠣小屋を後に海沿いを走る事10分くらいかな、、?
塩プリンが美味しいと聞いていたので、行ってみようって事になったんだけど
ここすっごくいいとこ〜
写真+糸島2_convert_20140311203855


塩プリンはトロトロでめちゃうまだったけど、景色サイコー
写真+またいち_convert_20140311203636
強風だったし、寒いし、トイレ行きたくなるし(尿意が近くって困る〜)でゆっくり出来なかったけど
もうちょっといい季節に来ると、ホントに居心地いいと思いますよ〜

そして、最後は『CURRENT』へ
姉妹店の『SUN SET』は何度か行った事あるけど、ここは初めて
パン買って、、、帰るつもりがショーケースに並んだケーキ達が美味しそうで、、
甘い誘惑に負けました、、。  
 
誕生日ケーキの代わりにドルチェプレートを♪
写真+糸島1_convert_20140311203819
母娘でゆっくり、のんびり♪できたいい1日でした
糸島、、、やぱりいいとこ〜

残念だったのが、はにティンが嬉しいランに行けなかったこと〜
今度来る時はみのちゃんも一緒に、ランにも行こうね(*^^*)



  1. 誕生日
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<はにえる10歳 | top | おひな様気分>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/16(Sun) 10:36:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆっちさんへ

行こう〜いこ〜(≧∇≦)
みんなで行ったら楽しいだろうな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
よし!牡蠣ツアー決定ね(^ー゜)
娘達とはさ、時々しか会えないからいいんだよね。
これが、一緒に生活だときっと毎日喧嘩だよ^^;
  1. 2014/03/13(Thu) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. chiharu #-
  4. [ 編集 ]

母と娘仲良しだね~
一緒にお出掛け楽しよねん。
あーー今年も糸島に牡蠣食べに行けず終いだわ(涙
来年・・いや・・今年の冬は是非連れてってーーー(^m^)
  1. 2014/03/12(Wed) 20:20:03 |
  2. URL |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haniel317.blog.fc2.com/tb.php/315-ae8515df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
