はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
はにさんトリミングDayには♪ :: 2014/08/07(Thu)

またまた、大型の台風が接近している、九州地方、、、。
今年は早い時期から来ますね、、、台風さん

今回ははに地方も通過しそうです、、、。
大きな被害が出ません様に


さて日曜日の出来事です。

今年1月から自転車日本1周の旅に出発した、福岡に住む知人の子が居るのですが
5月に北海道へ到着して只今往路にて九州入りしてます。
九州1番のりに、大分に来るという事で私も声援を送りに、、

25歳の勇者、T君と駅で待ち合わせ♪
息子を想う母の気分で、大分のうまいもんを食べてパワーを付けてもらおうかと、、、
その割には、庶民的なご飯でしたが、、
T君、大分名物のりゅうきゅう丼と鶏天を平らげ『あざっす!!』と満足してもらえた様でした〜

これから、宮崎、鹿児島、沖縄、、、熊本、長崎、佐賀とまわり、10月に福岡に帰るそうです。
まだまだ夏本番の暑さはこれから、、、
熱中症対策に、ばぁばが漬けた梅干しや栄養ドリンクを差し入れし
握手して別れたのですが、
この若者、なかなか熱くて男気のある子でしたよ。  「無事に帰っておいでね〜」
写真+海鮮いづつ2_convert_20140807210722
『海鮮いづつ』別府で人気のお店みたいですよ〜


そして同じ日
はにさん、トリミングでした〜
色んな方法で少しでも、はにさんのカイカイが改善出来る様にと、
思案してくれてるてんちょうさん。
今回はアクアゼオ&炭酸浴を中止してみました。   
 アクアゼオがはにさんには合わないみたいだし、
炭酸泉も、はにさんみたいな状態の子には、代謝が良くなりすぎるのも、悪いらしい、、

                      てんちょうさんより、写真拝借しました
写真 8月トリミング4
短期間で改善出来るとは思っていないけど、以前より皮膚の状態もいい気がします。
このまま、少しづつでもいいから、カイカイが治まってくれるといいな、、、。


んで、、、
はにさんが『かぷこ』に変身してる間(てんちょうさんにお怒りになったらしいです、、
私は例のごとく、ゆっちさん&mayuさんとのランチを楽しんでました♪  はにさん、ゴメン
写真ミルクボーイ_convert_20140807210804


ゆっちさんがみっけてくれた、美味しいフレンチトーストのお店『ミルクボーイ』
前々から、「食べた〜い」「連れてけ〜」とお願いしてたんですが
念願かなって、この日食べる事が出来たのですよ〜  

人気のお店みたいで、ゆっちさんとmayuさんが、並んで席確保してくれてたよ
早くから並んでくれてありがとね〜写真ミルクボーイ2_convert_20140807210833
赤を基調にした、可愛いお店。
フレンチトースト、すっごいボリュームでしょ〜
めっちゃ美味しかったよ♪


そして
トリミングが終ったはにさんを迎えに行き、mayuさん家へ移動。

最近めっきり女を磨いてる?
お姉さんっぽくなった、ねねちゃん   ボケボケでごめんね、、
写真 8:31

これまた、イメチェン中のりんちゃんと妹琴ちゃん
久しぶりに会えて嬉しかったよ〜
写真 8:3りんことちゃん2
なのに、、、初めてお邪魔させてもらった、はにえるが、粗相をしまして、、、
mayuさん、ごめんね〜

ゆっちさんが買ってきてくれた、輝くばかりの桃のケーキ♪
写真桃のケーキ 1
ボリューム満点なフレンチトースト食べた後だったけど、
別腹だよね〜
わんこ達も、桃もらったり、オヤツもらったり、、、、
はにさんが、ちょっとガウ子で、大汗かいたけど、まったりさせてもらったよ


ゆっちさん、mayuさん、いつもありがと〜
今度は何所に行きますかね、、



家に帰ってからのはにさん
写真撮ろうと構えても、いいお顔頂けませんでした、、、  。
そりゃ、疲れたよね、、、        あちゃ、、襖、破けてる
写真 8月トリミング3

はにさん、お疲れちゃん、、
この時だけの、ママのお楽しみ、許してね〜
しかし、食べてばっかりだったな
スポンサーサイト


  1. トリミング
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://haniel317.blog.fc2.com/tb.php/338-1764de24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
