はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏の思い出 友達編 :: 2014/08/31(Sun)

長かった夏休み(夏休みなんて、もう縁のない私ですが、、)
とうとう今日までとなってしまいましたね〜

明日からは新学期。
学校に通わせている、子供さんがいるご家庭のママさん、
きっとヤレヤレ、、、って思ってたりするんだろうな、、、  
毎日のお昼ご飯の用意、子供達の宿題、、、、大変だもんね。
何はともあれ、お疲れさまでした


さて、私の夏の思い出、、、、今度はお友達編です。

写真はないのですが、お盆には、高校のプチ同窓会で佐賀へ行ってきました。
卒業して、かれこれ30年以上、、、、
年取っても、変わらない旧友達に会えて、若かった青春時代のバカ話に笑った1日でした。

同じ日に、長女が産まれた時以来のママ友さんにも会って
何か有る度に悩んで相談し合った子供達も成人し、
今度は年取った親の心配をするような年齢になっちゃったね、、、なんて
彼女が作ってくれた、佐賀牛の牛丼を食べながら、色んな話も出来ました。


そして、夏の思い出の〆として
鶏天メンバー達との女子会〜   はにティンちゃんはお留守番です、、
ちゃらママは今回参加出来なくて残念でした、、、

リーダーゆっちさん、そしてmayuさんと3人で、ゆっちさんお勧めのお店で「かんぱ〜い
写真女子会+2_convert_20140831214327

創作イタリアン?のコース料理に飲み放題
美味しい料理に楽しいお酒、、、、
今回も色んな話に、大爆笑あり〜    お酒もススム、ススム
写真女子会+1_convert_20140831214352
ワイン飲み過ぎで、途中から2人の顏が二重に見えてきて、、、、
珍しく、、、、ダウンしちゃった

2次会行く予定だったのに、、、、ゴメンね〜

って事で、mayuさんに連れて帰ってもらった私はというと

お利口にお留守番してた、mayuさんちの、りんこと姉妹に介抱されながら
頭グルグルと闘いながら、朝まで起き上がれずでした mayuさんその節は、お世話になりました、、
代わりばんこに様子見に来て、そっと傍に居てくれた、りんことちゃん、ありがとね
写真+8/231_convert_20140831215013

mayuさん、りんことちゃんのおかげで、何とか復活した翌日、、、。


みんなでお出掛けです   ねねちゃんは、この日お留守番でした。。
 琴ちん、、、隙間から覗く姿がたまらんわ
写真 おでかけ2

mayuさんの運転で、着いた先は、『豊後大野有機農園』
ゆっちさんのブログで、何度か見て、行ってみたかったんですよ〜
写真有機農園_convert_20140831214943

改めて紹介です。
mayuさんちの姉りんちゃん
写真 8/242

そして、妹琴ちゃんですよ〜
写真 8/245
2匹共、めちゃめちゃお利口さんで、お店の方にいっぱい褒めてもらったんだよね〜
はにティンが居たら、きっとうるさかっただろうな。。。
少しでもいいから、見習ってくれんかな〜

ゆっちさんが前もって予約してくれてた、土日限定のファームランチが運ばれてきたよ〜
写真 8/243
これに、玄米ご飯、お味噌汁、手作りデザートが付いてました。

もうね、数十種類はあるお野菜の素朴な料理の数々で、
前日からの弱った私の胃袋にとっても優しくて、体が喜ぶ料理でした♪
どれも、ゆっくり味わって食べたいくらい、ホントに美味しかったです。

そてに、極めつけはコレですよ
写真豊後大野有機農園+3_convert_20140831214419
本当に大大満足でした〜

土日を挟んでしか、なかなかお休みが取れない私に合わせて、今回予定してくれた2人。
2週続きになってしまうのに、時間作ってくれてありがとう〜
そして、飲み過ぎて、迷惑かけちゃってごめんね、、、


おまけ
たしか、前日は私にべったりだったりんことちゃん、、、  都合のいい思い込み?
私、見てしまったのです〜   

2匹共、ゆっちさんが大好きなのよ〜
写真ゆっち&りんこと+4_convert_20140831214258

この見つめ合うゆっち&ことなんて、、、、らぶらぶでしょ
写真+ゆっち&りんんこと3_convert_20140831214205

私も、もうちょっと修行せねば、、、

あ、、家に帰ってからのはにティンのクンクン攻撃は、言うまでも有りませんでした、、、。
置いてって、ごめん、、、

そんなこんなで、夏のお話はおしまい、、、
長々とお付き合いありがとうございました。


  1. グルメ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://haniel317.blog.fc2.com/tb.php/341-5c8183dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
