はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鏡開きの1日 :: 2015/01/11(Sun)

新年が明けて、早いもので今日1月11日は鏡開きでしたね。

ぜんざいでも〜と思ったもの、、、。
夕べのすき焼きの残り汁にお餅入れて食べました   貧乏臭い?
でもコレ意外と美味しいんですよ〜
IMG_1074おもち_convert_20150111205749




さてと、正月明けから仕事がハードで、残業続きだった今週でしたが  土曜まできっちり働きましたよ〜
やっとのお休み、、、しかも連休〜♪    それにお天気もなかなかいい ヤッタ〜

これは、お出掛けしなきゃでしょ〜

...と言っても、ホントに近場。
半径30分で行ける場所へ行ってまいりました〜
名前が変わったんだけど、旧太平楽へ、、、  ここは無料のひろーいドックランがあるのです。

お正月から喰っちゃ寝の生活だったうちのわんこさん達。
今年初走りです    運動不足解消してこ〜い  いざ投入〜笑
IMG_1077初ランラン_convert_20150111205915
風がつよ〜い1日だったけど、寒くもなくて、4匹さんも楽しそうでした。
最近お散歩も行きたがらなくなったはにさん10歳、、、今年11歳も
今日は気分が良かったのでしょう、、、ティンクと一緒にボールを追う姿も見れました

嬉しそうに走り回る姿を見てるだけで、幸せです〜
連れてきて良かった


はにさんも、、    何かつまんなさそうなお顔ですが、、、ボール遊びはこの後でしたので。
IMG_1047はにえる

ティンクも、、、   このこは終始ボール追いかけっこに、走り回って楽しそうでした。
お耳ピョコーンって、、
IMG_1053ティンク
アクセル君は、お友達に気に入られて、ずっとストーカー被害にあってたね、、。
らびは大っきなわんこさんに、ワンワンいっちゃって、、、ホント怖いもの知らず、、、
でも、ちょっとランで遊ぶ事にも慣れてきてくれたかな〜

今年も、ランでいっぱい走れる様に、頑張るね〜
君達の笑顔いっぱいみたいもんね



そして、わんこ達にはランを満喫してもらって、お腹空いたので場所移動です。
以前鶏天でも来た、ここにまた来ちゃいました。     まだお正月気分のとろろ庵だったよ〜
ここの地鶏はリーズナブルなのに、めっちゃボリューミーなんですよ、、それに美味しい
IMG_1063とろろ庵

ここに来ると、お裾分けがもらえると知ってる?   はにティン、、、。
IMG_1066とろろ庵はにティン


あくせる&らびは、ばあばのお膝に
IMG_1067あくせるらび
この時期はテラスはどうかな、、?って心配したけど、
建物の横だと、意外と寒くなかったよ〜   炭火もあるし、ほんわか温かかったです。


来た来た〜 
ボリューム満点な地鶏の炭火焼定食   やっぱおいひ〜
地鶏の唐揚げも美味しかったですよ〜
IMG_1076地鶏_convert_20150111205851
地鶏半分はわんこさん達のお腹に入ったんじゃないかしら、、

ばあばの横にピタッとくっ付いて、肉を狙う、この2匹  笑える〜
IMG_1070後姿
ばあばと私はこの後、温泉まで入って、帰りましたとさ
1週間の疲れが、癒された鏡開きの1日でした。


元気娘のらびさんも、いっぱい走ったからね〜   お疲れモードですな
IMG_1078らび


  1. 日常
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://haniel317.blog.fc2.com/tb.php/367-570e1d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
