はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
若さを保つには :: 2015/02/17(Tue)

お久しぶりでした〜
危うくスポンサー表示がでるところでした、、、。

節分も過ぎて、暦の上では春なのですが、、
まだまだ、寒い日が続きそうですね

でも、ここ最近は随分と陽も長くなった様で、
仕事が終って帰宅する時間も明るいってのが嬉しいです

我が家のはにティン親子も、寒さに負けず、元気ですよ〜
先週ですが、2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました♪

はにティン行きつけのサロンは家から車で1時間半
長時間頑張ってもらわなくちゃ、、
なので、トリミング前にサービスエリアのランでひとっ走りの一コマです。

FullSizeRenderランラン

バサボさMAXのお2人さん、、、 どんな可愛こちゃんに変身してくるか楽しみだわ
FullSizeRenderトリミング




そして、トリマーさんに預けて約4時間後、、、、 
ワタスはひとりシャッピングで、また無駄遣いしちまったわ

何と言う事でしょう、、、 ビフォーアフター風に
もうすぐ11歳とは思えない位可愛いはにさん   この日だけは、許して〜
FullSizeRenderはにさん

そして、セレブ犬みたいじゃない??ティンたん見違えちゃったわ〜  またまたお許しを、、
FullSizeRenderティン

2人とも可愛くしてもらって良かったね Mさんいつもありがとう〜

IMG_1201トリミング


トリミングほやほやだと、見た目はホントに若く見えるはにさんなんですが、、
実は、皮膚の調子は大分老化してきてるんですよね、、
脂漏性の湿疹に悩まされて痒がるので、体のあっちこっちに瘡蓋ができちゃってたり、、、
なかなかいい状態にはなりません


なるべくお薬に頼りたくないので、ケアに気をつけていましたが
今年に入って、手作り食始めました。

FullSizeRender手作りご飯
手作り食をしてる、お友達に色々と教えてもらって
かれこれ1ヶ月位になるかな〜

IMG_1166手作りごはん_convert_20150129205939

ドライフードだけとは違って、手づくりだと、ホントに喜んで食べてくれんですよ〜
それに、以前より幾分か皮膚の調子もいい様な気がする^ ^
少しづつでも、改善してくれるといいな〜
まだ手探り状態なので、手作り食も完璧ではないし、老犬のはにえるにとって、
これが本当にベストなのかはわからないのですが、栄養が偏らないように、バランスを考えながら、様子を見ていこうと思います。

いつまでも元気で若さを保てる様に、そして、食を楽しんでもらえる様に、頑張って(そんなに頑張ってるわけじゃないけどね^^;)つくるよ〜


またまたベッド作りました〜♪   バカの一つ覚え、、、
IMG_1167ティンクのベッド_convert_20150217211323
はにさんのに続き、今度はティンたんのベッドです。

でも、このベッド、人気がなくて、、、、ポツンと置かれてる事が多いのはなんで〜
たまに、ばぁばのまくら代わりになってるし…T^T
スポンサーサイト


  1. トリミング
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://haniel317.blog.fc2.com/tb.php/370-ad6dd087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
