はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

 トイプードルの親子。はにえるママと娘のティンク♪ 2匹の愉快で楽しい日々を伝えます♡




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏天新年会♪ :: 2015/01/29(Thu)

先週の土曜日に仲良しメンバーと今年最初の飲み会でした♪

昼まで仕事だった私は、一旦帰宅し、うるうる目で何かを訴えてる可愛いこ達を尻目に
車飛ばして1時間半、、、、。
途中、mayuさんと合流、、、ウコンを飲みいざ出陣〜  、、て戦いなの?笑    

「鶏天新年会」〜   ある意味戦いなのです。笑


無制限の食べ呑み放題ですのでね、ハイ5時集合ですの
ウコンも飲んで来たし、呑む気満々ですよ〜
IMG_1112新年会_convert_20150129205705


先ずは、かんぱ〜い
ここ大分でしか飲めないらしい、カールスパーグ?だったかな。。この後、何杯呑んだかのか?覚えてないけど、、、、
 今回は、、みんな控えめだったよな   
IMG_1091乾杯


なぜなら、、、、オーダーしたお料理が、どれもボリューミーでして
セットに付いてる料理だけでも、ポテト、アヒージョ、カルパッチョ、サラダ、、、後なんだったっけ?
その他にも、何品オーダーしたかな、、、
IMG_1159新年会_convert_20150129205816


モリモリ食べちゃって、いつもの様にアルコールが入らず〜   
、、と言っても6杯くらいは呑んだかな〜   十分ですかね、、
IMG_1160新年会_convert_20150129205846

そして、極めつけ、、、、
〆に、このハニートーストまで  お腹はち切れそうだったけど、美味しかったです〜
IMG_1168ハニートースト_convert_20150129210029
そして、鶏天飲み会では最短なお開きとなったのでした、、、  それでも5時から10時半ですがね
次の日も、ランチに行く予定だったのでね、早めの解散となりました。 もちろんこのメンバーで、、


噂の自撮り棒を持参してたゆっちさん、、、  ねねパパがお土産に買って帰ったんだって〜
苦戦しながらセッティングしておりますが、、、
IMG_1169自撮り棒_convert_20150129210051


撮れてる撮れてる〜
自撮り棒、、、これから活躍してくれそうだね〜    ゆっちさん、また持ってきてね
IMG_1163新年会_convert_20150129205911
とにもかくにも、今年もまた、仲良くして下され〜
みんなに元気をもらってる、はに家です   感謝感謝


今夜はこちらのお宅に、、、、
りんことちゃん  お世話になります〜
FullSizeRenderりんことちゃん

mayu邸にて両手に可愛こちゃんにて、ぐっすりの図々しい私でした、、、。
mayuさんありがと〜

帰って、はにティンからの激しいクンクン攻撃あり〜でした

  1. ママ関係
  2. | trackback:0
手芸部に仲間入り? :: 2015/01/19(Mon)

昨年のクリスマスにタイムスリップしますよ〜

鶏天のスーパー女子?  ブログはもちろんの事、お料理上手に最近ではハンドメイドに凝ってるの
ゆっちさんから、手作りオソロのお洋服が届きました♪

ゆっちさん、鶏天わんこ達みんなに作ってくれました〜
IMG_0718ゆっち作3
うちの親子には、花柄のパステルで、めっちゃラブリ
いつも、元気印の親子だけど、こういうイメージ持ってくれてるのかな、、笑  嬉しいわ〜

振り向きポーズやってみましたが、、、、はにさんは目の前のオヤツに釘付けです
FullSizeRenderゆっち作2
どうかな、、?
よく似合ってるよね〜

ねねちゃんママ〜いつもありがとうまた作ってね〜    byはにティン
FullSizeRenderゆっち作


そして、これまたゆっちさんがねねちゃんに作ったベッドを
「はにティンにも作ってあげたいな〜」と昨年から思っていたのですが
俄然やる気が出てきたとこで、重〜い腰を上げたのでした、、、 裁断までが面倒くさいんですよね〜

そして、、、いい感じに出来つつあり、、、
IMG_1081手作りベッド


ジャジャ〜ン   我ながら良い出来じゃ〜
IMG_1084手作りベッド
先ずは、我が家の長老さんが、お試しを、、
はにさん、新しもん好きだからね〜

そして、しっかり寛いでくれてました  気に入ってくれて良かった〜
IMG_1085手作りベッド
はにさんが最初に入ったからか?ティンクはちっとも使ってくれないのが、悲しいんだけど、、、
そして、ここの所は、アクセル君が独り占めの様です、、、。 ペッチャンコになるのも時間の問題だわ


ママったら、懲りずにまた作ってるみたいですよ〜  次はあたしの?   byティンク
IMG_1088手作りベッド
しばらくは、ベッド作りにハマりそう〜
意外と簡単に作れるのが、いいのです〜
何と言っても、この私でも作れたくらいですから…^^;


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
鏡開きの1日 :: 2015/01/11(Sun)

新年が明けて、早いもので今日1月11日は鏡開きでしたね。

ぜんざいでも〜と思ったもの、、、。
夕べのすき焼きの残り汁にお餅入れて食べました   貧乏臭い?
でもコレ意外と美味しいんですよ〜
IMG_1074おもち_convert_20150111205749




さてと、正月明けから仕事がハードで、残業続きだった今週でしたが  土曜まできっちり働きましたよ〜
やっとのお休み、、、しかも連休〜♪    それにお天気もなかなかいい ヤッタ〜

これは、お出掛けしなきゃでしょ〜

...と言っても、ホントに近場。
半径30分で行ける場所へ行ってまいりました〜
名前が変わったんだけど、旧太平楽へ、、、  ここは無料のひろーいドックランがあるのです。

お正月から喰っちゃ寝の生活だったうちのわんこさん達。
今年初走りです    運動不足解消してこ〜い  いざ投入〜笑
IMG_1077初ランラン_convert_20150111205915
風がつよ〜い1日だったけど、寒くもなくて、4匹さんも楽しそうでした。
最近お散歩も行きたがらなくなったはにさん10歳、、、今年11歳も
今日は気分が良かったのでしょう、、、ティンクと一緒にボールを追う姿も見れました

嬉しそうに走り回る姿を見てるだけで、幸せです〜
連れてきて良かった


はにさんも、、    何かつまんなさそうなお顔ですが、、、ボール遊びはこの後でしたので。
IMG_1047はにえる

ティンクも、、、   このこは終始ボール追いかけっこに、走り回って楽しそうでした。
お耳ピョコーンって、、
IMG_1053ティンク
アクセル君は、お友達に気に入られて、ずっとストーカー被害にあってたね、、。
らびは大っきなわんこさんに、ワンワンいっちゃって、、、ホント怖いもの知らず、、、
でも、ちょっとランで遊ぶ事にも慣れてきてくれたかな〜

今年も、ランでいっぱい走れる様に、頑張るね〜
君達の笑顔いっぱいみたいもんね



そして、わんこ達にはランを満喫してもらって、お腹空いたので場所移動です。
以前鶏天でも来た、ここにまた来ちゃいました。     まだお正月気分のとろろ庵だったよ〜
ここの地鶏はリーズナブルなのに、めっちゃボリューミーなんですよ、、それに美味しい
IMG_1063とろろ庵

ここに来ると、お裾分けがもらえると知ってる?   はにティン、、、。
IMG_1066とろろ庵はにティン


あくせる&らびは、ばあばのお膝に
IMG_1067あくせるらび
この時期はテラスはどうかな、、?って心配したけど、
建物の横だと、意外と寒くなかったよ〜   炭火もあるし、ほんわか温かかったです。


来た来た〜 
ボリューム満点な地鶏の炭火焼定食   やっぱおいひ〜
地鶏の唐揚げも美味しかったですよ〜
IMG_1076地鶏_convert_20150111205851
地鶏半分はわんこさん達のお腹に入ったんじゃないかしら、、

ばあばの横にピタッとくっ付いて、肉を狙う、この2匹  笑える〜
IMG_1070後姿
ばあばと私はこの後、温泉まで入って、帰りましたとさ
1週間の疲れが、癒された鏡開きの1日でした。


元気娘のらびさんも、いっぱい走ったからね〜   お疲れモードですな
IMG_1078らび


  1. 日常
  2. | trackback:0
らび2歳になりました♪ :: 2015/01/07(Wed)

1月7日
七草がゆの日、うちの末娘のらびが2歳になりました。

まだまだ、犬見知り、人見知りが激しい、、、
落ち着かない困ったちゃん、、、。
あの日から、もう2年も経ったのね〜

アタチ、2歳です
IMG_1031らび2歳_convert_20150107221422


産まれた時もお正月明けたばかりだったので、バタバタしてた時期だったけど
今日も仕事がバタついていて、大した事もやってあげられなかくてらびたんごめんね、、。
ささやかながら、お誕生日ご飯を作ってお祝いしました 
100均で買ってきた、バースディの帽子を被せたら、固まっちゃったらびたん
IMG_1030らび2歳_convert_20150107221325


お誕生日のご飯は、馬肉とお野菜、七草がゆ仕立てをカップに詰めてケーキに見立ててみました
頑張って子供達を産んでくれた、ティンクには今日は大盛りで、、、
FullSizeRenderらび2歳_convert_20150107221226
はにさんのフライングもあったけど、みんなガッツガッツと一心不乱に完食
美味しく食べてくれて何よりです。


最近では益々仲良しなアクセルパパと(後のモサ子さんも一緒に入り込んでますが、、、)
見てても2匹の仲良しぶりは微笑ましいんだよね〜
IMG_1020らび2歳_convert_20150107221254

これからも、元気にみんなで仲良くしていこうね〜

ティンクのベビ達も、それぞれ家族でお誕生会が行われた様子を沢山写メが送られてきましたよ〜
エリィ、ラム、ピース、バズ、、、2歳のお誕生日おめでとう

  1. 誕生日
  2. | trackback:0
明けましておめでとうございます。 :: 2015/01/04(Sun)


2015年 羊

明けましておめでとうございます

IMG_0975お年賀_convert_20150104185358


はに家は新年を大雪だった(ハプニング続出の、、)湯布院で姉家族と全員集合して
12人8ワンにて、とても賑やかなお正月を過ごしてきましたよ〜     
いい意味でも悪い意味でも、忘れられないお正月となりました。
IMG_0978新年会_convert_20150104185431
ま。。その時の事は、また書くとか書かないとか、、、?


さて、皆様も健やかに新年を迎えられた事とお喜び申し上げます。
皆様にとっても、笑顔の絶えない1年であります様に、、、。

私も、はにティンと一緒に、この1年も楽しいワンライフを送って行きたいな〜と思っております。


おさぼりブログ続行になるとは思いますが、
時々はにえる、ティンクに会いに来て頂ければ嬉しいです。
2015年も、どうぞよろしくお願いします


  1. はに&てぃんくです
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
